HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵が1個でIVF成功例教...

卵が1個でIVF成功例教えてください!!

2007.11.29 22:38    0 5

質問者: mimiさん(35歳)

今回よりIVFにステップアップしあさって採卵予定なのですが、卵の数が5個でその内いいサイズの物は1個中くらいが1個と言われました。しかも中身が空の場合もあるとか。。。
最近ジネコを拝見してると40個とか70個とかいう書き込みがあり「どんだけ〜!!」って感じです。
先生のお話ではhmgでたくさんの卵胞が同時に育つ人と私の様に育ち方がバラバラな人がいるとか。。。せめて1個でも出来てて欲しいのですが、1個で成功した方がいらっしゃったらどうか私に希望を与えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


5個も取れたなんて、すごいです!
うちは自然派の病院だったので、多くても3個くらい。
だいたいの方が1個か2個の採卵だったようです。
もちろん採卵できない月もあり、そうゆう時はムリせずに身体を休めてから再チャレンジしてました。

結果ですが、2個しかとれなくて、G1の卵は×。
限りなくG4に近いG3で妊娠できました。

しみじみと思ったのですが、妊娠しない時は何をやってもダメだし、できる時はどんな条件でも妊娠できるのね・・・って気持ちです。

mimiさんも、いい結果が出るといいですね!
応援してますので頑張ってください♪

2007.11.30 10:26 7

メモ(33歳)


私も薬や注射をあまり使わない体外だったので、だいたいいつも2つしか取れませんでした。

今回二人目なんですが、ひとつしか取れなかったのでそのひとつを戻し妊娠しました。


卵の数よりも卵の生命力なんだと思います!


ひとつでも、グレードが良くなくても、生命力のある卵なら大丈夫!


信じて頑張ってくださいね(*^^*)

2007.11.30 15:48 7

しい(33歳)


 初IVFなんですね。私も初めては緊張しました。
私の場合ですが、一番最近の採卵の事教えますね。
クロミッド+FSH(注射)2回の低刺激周期でした。

採卵当日のエコーでは3個の卵胞確認。

そのうち、1個空砲・2個採卵

2個の卵のうち1個のみ受精確認

その1個の受精卵が胚盤胞まで育ち、妊娠しました。
結果は残念な事に子宮外妊娠だったのでサヨナラしてしまいましたが、参考になさってください。

今まで刺激周期では卵の質が悪く、何度移植しても
妊娠できませんでしたが、低刺激周期に変更して
初めての移植で陽性反応を見ることができました。
mimiさんも5個確認されているなら大丈夫です。
1個でも運命の卵ちゃんなら妊娠できますよ。

2007.11.30 17:17 7

ミント(秘密)


はじめまして。

私の通う病院も、自然な状態でする体外が1番体に良いという方針で、あまり誘発剤を使いません。
でも、私の場合はチョコ持ちなので、卵巣への反応が悪くたくさん誘発剤(クロミッドやHMG注射)を使用しましたが、採卵できる卵子は1つしかできませんでした。

なので、それなら思い切って!ということで、全く誘発剤を使用しない状態での「完全自然周期体外受精」を行いました。幸い、排卵は規則正しくしていたので、周期14日目で自然にできた卵子を1つ採卵して頂きました。
1つしかない・・・と諦めていましたが、無事移植ができ、妊娠できました。
誘発剤をしようしている周期は、薬の副作用もありましたが、自然な状態だったので体への負担もなかったですよ!

1つの卵子でも、充分妊娠できます。なので、希望を捨てないで下さいね。応援しています!

2007.11.30 20:59 9

ゆみん(26歳)


メモさん、しいさん、ミントさん、お返事ありがとうございました。
みなさんは低刺激でいい卵ができたんですね。私は点鼻薬とhcgで卵巣を刺激しました。それがどの程度の刺激なのかは分かりませんが、もう明日採卵なので1個でもいい卵がある事を祈るしかありませんよね。
ドキドキですが頑張ります!!

2007.11.30 21:06 8

mimi(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top