HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ネンネトレーニング成功し...

ネンネトレーニング成功したかた教えてください!

2009.2.2 13:53    0 1

質問者: ななさん(37歳)

以前こちらでネンネトレーニングを教えてもらい早速、「赤ちゃんがすやすや眠る魔法の習慣」とゆう本を買ってがんばっています。今日で6日目です。 10分ほど泣いて一人で寝付くとこまでいきました。  ただ昼寝(90分の予定)のときは40分ほど起きだし泣き始めます。また寝かしつければいいのか?そのまま起こしとけばいいのか??  泣き声がおさまらないので起こしちゃいますがそれってトレーニングになってないのかな?と思って質問しました。ふと起きたときに私がいなくても安心しなくて泣いてるってことですもんね? ちなみに夜は3時4時に泣いて起きるのですがちょっとのなぐさめですぐ寝てくれるようになりました。  以前は夜中に4,5回はおっぱいすってたので少しずつ進歩してますがいつになったら泣かずに寝てくれるのでしょう?夜中のなぐさめもやめたほうがいいですか?  早く朝までゆっくり寝たいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは! 私は息子(2歳8ヶ月)が1才になったときに、子供部屋で一人で寝られるように訓練しました。今では、一人で朝までぐっすりです。この方法が良いかどうかは、、、どうなんでしょう。 まず子供にねんねの時間だよと優しく話しをしながらベビーベットに入れる。部屋をうすぐらくして、お母さんは柵の隣に座わる。基本的に子供と目を合わさない。暫くして泣き出してもじっと座って様子を伺う。激しくないてもじっとして様子をみる。柵から出そうになったときだけ、立ち上って横に寝かしつける。その内に泣き止み寝てしまう。約20分から、場合により40分ほどかかる。 夜中起きてなきだしても5分は泣きっぱなしにさせる。7,8分しても全く泣き止まない時は様子を見にいくが部屋の照明はつけないこと。そして、またベット柵の横にすわり同じ方法で寝かしつける。これを1週間すると、その次の日から、子供をベットに入れて直ぐにその場を立ち去っても泣き出しません。夜泣きも無くなりますよ。 これが参考になったのか分かりませんが、一日も早く夜グッスリ眠られるといいですね。

2009.2.2 20:30 33

ごんた(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page