HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中の飛行機搭乗

妊娠中の飛行機搭乗

2007.12.1 18:52    0 1

質問者: ピーチさん(28歳)

今、妊娠6ヶ月です。来週から海外へ行くのですが、飛行機の搭乗が乗継を含め13時間です。今、安定期に入り医師からも特に異常なしと言われているのですが妊娠中に長時間飛行機に乗られた経験のある方もしおられましたら特に異常などなかったか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビーチさん、はじめまして
こんばんは〜
飛行機のりました、2回です
2往復になりますね〜主人が外国人なので
出産後の帰国が大変だろうと思い、妊娠発覚後
3ヶ月でつわり中に、主人と長女だけに告げ行きました、辛かったですが・・・つわり中は何処にいても辛い!と励ましながら・・・
2回目は6ヶ月の時に海外旅行に行きました
これも、産後は旅行も無理だろうからと行きました
その時は先生に了解をとりましたが、長女とゆっくり会話をし、のんびりと、やがて産まれる子の事を考える時間が出来ました、私の場合は2回とも10時間を越えるフライトでしたが旅行中は問題はありませんでした
もし、体調に不安がないようでしたら、旅行は楽しいですよ〜お腹にいた我が子は今、一歳の誕生を過ぎましたが毎日バタバタでとっても、何故か忙しいです
今のうちにゆったりとした時間を過ごされるのは 
胎教にも良いと思いませんか?少しでも不安を感じたら現地でも病院に問い合わせる等できるようにしておくと心強いですよね〜
気をつけて行ってきてくださいね

2007.12.3 00:40 24

小夏(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page