HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 尾てい骨の痛み

尾てい骨の痛み

2007.12.14 12:07    0 1

質問者: ギブアップさん(35歳)

子供待ちの主婦ですが、気分転換の為パートで仕事に出始めました。
事務職です。
久しぶりにじっと座っている状態となり、何が辛いって尾てい骨が痛いのです。
そう言えば数年前に自宅の階段で足を滑らせて尾てい骨を大打撃しました。
その時は一応医者に行きましたが、しばらく安静と言われただけで特に治療もなく(確か治療のしようがないと言われた)、いつの間にか治っていたと言うか忘れていました。
多分その時の傷が長時間座っている事によって刺激されてしまったのではないかと思っています。

今さらまた医者に行ってもどうしようもないですよね?
何か痛みを取る方法、ありませんか?
骨盤矯正クッションみたいなのを買ってみようかと思っていますが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんは以前打ったことが原因かも知れないので参考にならなかったらごめんなさい・・・
尾てい骨の痛みってグ〜っと押し込まれるような、もしくは尻尾でも生えてくるんじゃないかという痛さじゃないですか?
場所が場所だけにこの痛さをなかなか理解してもらえないんですよね。
マッサージやさんで言われたのはお腹の冷えが溜まると痛くなりやすいということでした。お腹を温かくすることで痛くなる回数かなり減りましたよ。
よくなるといいですね、どうぞお大事にしてください。

2007.12.16 22:56 54

とろ頭巾(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page