HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 藤沢のせきレディースクリ...

藤沢のせきレディースクリニックでは不妊治療できますか

2007.12.18 21:27    0 5

質問者: はなさん(38歳)

不妊症2年です。藤沢に引っ越してきて、中断していた不妊症の治療を受けようと思っています。
藤沢のせきレディースクリニックに通院されている方、いらっしゃいますか?ここで、不妊症の治療はできますか?体外受精の設備とか無さそうだし、子宮卵管造影の検査とかもできるのでしょうか。
最近開院した、湘南レディースクリニックの方が良いのかな、とも思っています。こちらなら、体外も顕微もできそうだし苅谷先生の良い評判も聞いています。せき先生の診察とか知ってる方いらっしゃれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前、せき藤沢レディースクリニックに通院していましたが、必ずしも不妊症の専門の先生ではないようです。ただ、近くに不妊症を診る病院が無かったから、仕方なく通院していました。治療もタイミングと無調整の人工授精だけ。卵管造影は平塚まで行かされました。今は湘南レディースクリニックに通院しています。かりや先生は若く熱心な先生で、最新の医療を行ってくれます。体外受精など設備もすべて揃っていますし、安心して任せられる先生です。説明も丁寧でわかりやすいです。(せき先生は気難しかったですね)せきレディースで見かけた患者さんたちも多く転院してますね。
はなさん、参考になりましたか?私は湘南レディースクリニックをお勧めします。予約を取れば待ち時間が少なくて済みます。
やっと藤沢にも良い不妊のクリニックができましたね。

2007.12.19 00:36 32

ゆきえ(36歳)

こんにちは。

私もせきさんに通っています。
とにかく待ち時間が長いものの、駅から近いことと、近隣に他の不妊治療のところがないことから通っていました。先生は、どうなんでしょう・・・。あんなに混んでいたら、あれくらいの対応(説明)でも仕方ない気がしてしまいます。
ただ、3・4人ずつ名前を呼ばれて診察室前の中待合で再度待たされるのですが、そこと診察室にはドア1枚だけです。小さく音楽が流れていますが、中の声は聞こえます。自分の話も漏れていると思うと安心できない、そんな気がします。
今年になって湘南レディースクリニックが出来て、私の周りにもそちらへ移ったひとがいます。なかなか評判もいいようです。私も年明けに行ってみようかと思っています。
はなさん。お互い、来年はよい年になるといいですね。

2007.12.20 15:13 27

すみれサク(34歳)

こんにちは。私は、せきレディースクリニックに通ってはいませんがちょっと情報を小耳に挟んだのでレスします。
 私は不育で東海大のS先生に半年ほど通っていました。S先生によるとせき先生はS先生の先輩だそうで、分野は産婦人科オールマイティーだそうで不妊専門というわけではないそうです。
 私は鎌倉市在住ですが(私の症状が大学病院で扱うほどの症状ではなかったということと、東海大まで遠いいからとのことでせきさんへの遠まわしの転院を進められました)転院話はお断りしましたけどね。 

2007.12.20 17:58 21

エイト(33歳)

しばらく開いてなかったので今更のカキコですが・・・。
私も最近 湘南レディースクリニックで治療を始めました。 以前は近所のクリニック(不妊専門ではない)にて診てもらっていましたが、苅谷先生の所を受診して良かったと思っています。
説明もきちんとしてくれますし、設備も整って清潔にしてあるので私はおすすめします。
私は現在 11月末に卵管造影検査が終わりゴールデン期間ですが、生理周期が短くなっている(今までは短いことはほとんどなかった)事に対してもきちんとタイミングを逃さないようにしましょうと言って下さってます。
現在は受精 着床がうまくいったかの待ち期間でこのお正月もドキドキです。

2007.12.31 13:01 19

みゆぽん(31歳)

偶然にここを見つけたので書きますね。せきレディースには以前に一度だけ行きましたが、貴重な時間を待つほどの医療ではないと思いました。説明も少なく忙しいのか面倒くさいような感じの診察でした。その後特に受診していなかったのですが、9月から妊娠を希望して湘南レディースクリニックに行きました。先生はとても熱心で、患者さんのことばかり考えてくれるような方です。さいわい大きな治療をすることなく妊娠しました。先生は「ここでは設備は揃っているからどんな不妊症でも治療できるけど、最初から使うつもりはない」と言ってくれて、「そんなに遠くない時期に妊娠するよ」って言われ、そのとおりになりました。

ここのクリニックには助産師さんがいっぱいいて、妊娠やお産後の母乳の診察とかしてくれるとのことです。先生は、藤沢や湘南に無かった施設を作って少しでも地域に貢献したい、と言っておられました。
こんな素敵な先生ばかりだと、ほんとうに心強いですよね。
私の妊娠の経過は順調です。皆さん、今年が良い年になりますように、祈っています。

2008.1.1 00:44 21

ゆうこりん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page