HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 検査薬2度も陰性どうした...

検査薬2度も陰性どうしたらいい?!

2008.1.29 10:56    0 3

質問者: はるあママさん(26歳)

はじめまして、はるあママといいます。

相談できる人がいないため皆さんからアドバイスを頂きたく投稿します。

最終月経:12月21〜25日
仲良した日:12月29日1月2日3日5日
生理予定日:1月20日ごろでしたが・・・
      まだ来ていません。 
不正出血:1月14日・15日・16日にありました。(少しの量でおりもの交じりみたいなものです)

妊娠検査薬:1月20日・28日に試しました。
      どちらとも(陰性)でした。

今、妊娠の可能性があることを信じて産婦人科に行く時期を検討中なのですが。
実は、2年前の12月に1度稽留流産をしています。
その後、妊娠兆候がなく今日に至ります。
生理が来ていない事が嬉しく軽く(想像妊娠)をしていて体そうなっているのでしょうか?!

体は胸が張る
下腹部が張る
とはありますが・・・。

同じような体験している方いたらお返事してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温は測ってますか?
1月15日ごろが排卵だった可能性があると思います。私もたまにですが排卵期に若干おりものに血が混じります。
15日ごろ排卵であればまだ生理が来なくても不思議ではないですよね。

2008.1.29 17:58 10

うまうま(31歳)


こんにちは。
基礎体温は測ってないでしょうか?
妊娠ならご存知だとおもいますが高温が続きます。
仲良しした最後の日が1月5日、
主様の生理予定が正しいなら最後に仲良しした日
(主様の推定排卵予定日)からもう3週間経っていますので高温も21日以上続いているはずです。
それで陰性なら妊娠はありません。

上の方がおっしゃるとおり排卵が遅れたのではないですか?もしくは無排卵周期か。


今からでも体温を測ってみてはいかがですか?
高温期ならもう少し生理が来るのを待ってみてもいいとおもいますよ。
早くお互い可愛い赤ちゃん抱きたいですね。

2008.1.29 18:24 10

まな(33歳)


今は2児の母ですが一人目を妊娠するまで不妊歴6年でしたので、はるあママさんのようにわずかでも期待したい気持ち、よぉ〜くわかります。基礎体温をつけていれば遅れても妊娠していないことがわかるはずですが・・文面には書いてないのでつけてない前提で考えても・・私なら検査薬の結果を信じます、使う時期さえ間違えなければ検査薬の結果はかなり正確ですからねぇ。28日の段階で陰性だと言うことは妊娠はないと思います。基礎体温付けてないならまずそちらをつけてみましょう、逆に妊娠したら体温だけで妊娠がわかるし(検査薬なしで)他に妊娠しないことの原因が体温表からわかることもありますしね。自分で出来ることは全てやってみてください、早く赤ちゃんが来ることお祈りしてます。

2008.1.30 00:23 13

ひなたママ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top