HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 【柏の中野LCにて人工授...

【柏の中野LCにて人工授精をされたことある方】

2008.2.25 13:49    0 4

質問者: jineさん(30歳)

はじめまして。
二人目不妊で、現在hmg-hcgにてタイミング治療中です。
タイミング5回目が撃沈し、次回は初めて人工授精にチャレンジしようかと思っております。
柏の中野LCに通院中ですが、こちらのLCにて人工授精をされたことある方いらっしゃいますでしょうか?
実は多少不安があります。というのも、知っている人でこちらで人工授精で妊娠したよ!という方がいないので・・・。
あまり説明もされない先生なので、妊娠率等も聞けずじまいです(これは私のせいですが<m(__)m>)。
体験談等お教えいただける方がおられましたら、よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

jineさんこんにちは。

先日、市の健康相談会でお会いした先生だと思います。 私の印象ですが・・・熱く語っていただき、圧倒されました。(^^ゞ
他院でAIH4回で結果が出ないので、体外に進むかをメインに相談し、自力では無理か、とかを、自分で作成した今までの治療歴ファイルを少し強引にみせ、(私も必死だったので…)どうでしょう??と質問したら、色々教えてくれました。
とても、参考になりました。
だた、若い先生なので、本当に熱い先生という印象です。 きっと、あの調子で話されたら、気の弱い患者さんはちょっと引いてしまうかも〜なんて思います。
人気のある先生などは忙しく、短い時間では、なかなか思うように質問できないで終ってしまうこともあるかと思います。
診察前に、聞きたいことをメモし、受付の方に先生への質問です。お願いします。ということをしてみたらどうでしょう。私も、他院ですが、なかなか言えないので、質問票をつくりました。
妊娠率は、電話で受付の方に聞いてみたり、HPを見てみたりしてはどうでしょうか?

保健師さんや、相談会の先生からは、「早い段階で相性の合う&私は、開腹手術後知覚過敏になり、体外にとても恐怖心があるので、それを理解してもらえる先生と出会えるといいですね。 先生との相性もありますが、医師に対して不信感を抱いているようなら、早めに転院されてはどうでしょうか」とアドバイスをいただきました。
あまり、文章が得意ではないので、長くなりましてごめんなさい。

2008.2.25 18:21 10

みーにゃん(36歳)

コメントありがとうございます!
とても参考になりました。
熱い先生・・・という印象が私の中に無かったので、少し驚きました。
きちんと意見を伝え相談したらちゃんと答えてくれる!ということでしょうね。
今後は自分の中で整理して、積極的に治療できるようしたいです。
お互いにかわいいベビに会えると良いですね♪

2008.2.26 08:44 8

jine(30歳)

こんにちは、〆た後かもしれませんが念のためと。
私は一昨年、中野LCで人工授精を受け2回目で妊娠、昨年の2月に出産した娘は1歳となり元気いっぱいです。
私もタイミングではなかなか妊娠しなく人工受精を受けました。
待合室も混んでいて忙しそうですが、医師は色々と質問しても丁寧に答えて下さいましたし、妊娠後のつわりが酷く辛い時(仕事帰りで遅い時間)も点滴を打ってくださりと私にとってはとても親しみやすい方でした。
人工授精という名称で抵抗感を感じたりすることがありますが、ちょっと人の手助けを借りるだけで自然な状況と大差ないと私は思っていますので妊娠率はどうでしょう・・・・でも気になりますよね。

jineさんにコウノトリがやって来ることを祈っております。

2008.2.26 10:01 9

りんだ(35歳)

貴重な経験談ありがとうございます!
中野LCのAIHでご妊娠したのですね☆
とても勇気がわきました。
私はタイミング法をまだ進められているのですが、フーナーも不良でしたし、注射もしんどいので出来れば早く妊娠したい思いでいっぱいです。
なので人工授精にチャレンジする気持ちが固まりました。
本当にありがとうございました!

2008.2.26 13:12 7

jine(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page