HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 判定待ち 不安です…

判定待ち 不安です…

2008.3.3 12:04    0 4

質問者: minnieさん(38歳)

先月27日に凍結胚を2個移植しました。今の病院に転院し、体外2回 凍結胚移植も3度目を迎えました。何がなんだか... 何が悪いのか... 不安以外のなにものでもありません。8日の判定日までどうしたらいいのか。いろんな方のサイトやコメントを読みながら、「そんな反応ないなぁ〜」とか「またあかんかったらどうしよう(TT)」とかネガティブな自分が本当にイヤでイヤで。考えないことが一番って言われるのですが、考えすぎなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


状況が似ているので思わず出てきてしまいました。
私も27日に移植して判定まちです。
元々胃腸が弱いので、お腹の痛みは着床なのか胃腸なのかさっぱり分かりません。
と、いうか全く兆候がありません(泣)
私は移植6回目です。
一度だけ初期流産でした。
どうかお互いに陽性が出ますように・・・

2008.3.3 19:37 13

かのん(38歳)


はじめまして。

判定日までは、ドキドキですよね。私も体外受精を経験しています。

妊娠の症状は、本当に人それぞれだと思いますよ。
私もよく聞く妊娠初期症状が全く無くて、妊娠してないな・・・と諦め、落ち込んでいましたが、判定日前日に自分で検査薬をしたところ、くっきり線が出ました。次の日、病院で「陽性」と言われた時は本当に驚きました。

ネガティブにもなるし、考えないなんてできないですよね、判定日までは。
でも、症状は人それぞれですし考えすぎるとストレスになってしまいます。なので、できるだけゆっくり過ごしてくださいね。

私は、判定日間近は買い物に行きまくったり、おいしいものを食べまくって気持ちをごまかしていました。

2008.3.4 03:06 11

のんたん(26歳)


☆かのんサマ

こんにちわ
minnieです。
同じ歳で、移植日も同じで...
ほんと緊張しますよね。
私も兆候がまったくなく、もう不安で不安で押しつぶされそうです。

判定日も同じくらいかしら??

ほんと お互いにいい結果が出ますように…♡

2008.3.4 09:46 10

minnie(38歳)


☆のんたんサマ

こんにちわ
minnieです。
お返事ありがとうございます。
病院でも リラックスして、あまり考えずに…って言われるのですが、顔で笑って「そんなん無理!!」って心の中で叫んでます。
前日くらいなら反応が出るかしら??
今回 初めて、移植から4日後に検査薬を試してみましたが、もちろん陰性でした。
着床してたら出るかな〜って、気だけあせってます。

いま 最後のホルモン注射を受けてきました。
あとは土曜日までのんびり待ってみます。

アドバイスありがとうございました♡

2008.3.4 09:49 12

minnie(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top