HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定待ちの方お話してもら...

判定待ちの方お話してもらえませんか?

2012.9.3 18:18    0 33

質問者: まりんさん(36歳)

こんにちは。
先日、胚盤胞を移植してきました。
7日が判定日です。
よかったら、同じくらいに判定日の方
お話してもらえませんか?
もうお腹の中では決まっている事なん
ですが、そわそわしてます。
前回BT7に検査薬を試して、真っ白
で、ガクっとしたので、今回はフライ
ング迷っています。

心の準備ができていいのですが、やは
り真っ白だった時を思うと判定日まで
待とうかな、と。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は9日に判定日です。同じく気になってソワソワしています…

私の場合妊娠する可能性が1%以下と言われているので妊娠できたら奇跡です。
もう着床している時期なのでおなかの中見てみたいです。
フライングはせず9日に病院で判定待ちます!

信じるべきか、期待しないほうがいいのか…自分の気持ちをコントロールできずにいて苦しいです…どうしましょう…
まりんさん、祈るばかりですよね!

2012.9.3 18:50 18

ローラ(33歳)

まりんさん、初めまして!私も先日、桑実胚を移植して判定待ちです。
まぁ、私は4回目の移植なんで…結構開き直ってます。笑

移植後の症状を検索魔になってみてると、着床出血とか足のつけ根が痛いとか、怠惰感、眠気、寒気、お腹がキリキリ、何にも症状ないとか色々、書いてありますよね?
何か当てはまる症状ありますか?

先日移植した私が言うのも何ですが、笑
あんまり考え過ぎず、ゆっくり過ごしてくださいね☆
お互い陽性だったら嬉しいですね!!

2012.9.3 19:03 17

アイン(35歳)

こんにちわ
私は5日に判定です。
今回3回目の移植でした。過去2回はかすりもせず陰性…「今回こそは!!」と毎日祈るように過ごしています。
卵ちゃんの生命力を信じるしかないですね。
ドキドキですよね。
私はフライングはしない派です。
多分怖いからなんでしょうね。
「もしまっ白だったら?」と考えるとできません。
その分病院で陰性と言われたショックは大きいですが、最後まで希望を持っていたいです。
まぁビビリなのです。

判定日までもう少し!!
信じましょう。

2012.9.3 19:47 17

チビも(31歳)

こんばんは。
私は明日黄体ホルモン注射で11日に判定です。
3年前に体外で娘を授かり今年治療を再開、2人目治療で3回目の移植(通算8回目)ですが今回で移植は最後です。
移植した卵は残ってる凍結卵でレベル2と低いので確率は低いのですがこれで駄目でも悔いはない思いです。先生は最後だからと着床しやすいように漢方薬を処方してくれたり感謝です。
そわそわしますが私はがっかりしたくないので基本フライングはしないです。
お互い良い結果になるといいですね。

2012.9.3 19:49 17

かりん(38歳)

ローラさん
さっそくのコメントありがとう
ございます。
同じ心境の方がいて嬉しいです。
私も今回はフライングせずに待
とうかなと思っています。
ちょうど検査薬も手元にないです
し(笑)。
判定は尿検査ですか?
血液検査?
うちは中間判定がなく、尿検査の
みなんですよ~。

2012.9.3 20:13 13

まりん(36歳)

アインさん
コメントありがとうございます。
私は2回目の移植です。
おっしゃるとおり検索魔になっ
てました(笑)。

これといって症状がないんです
よね・・・(悲)。
アインさんは何かありますか?

1回だけイテテテってかんじの
下腹痛がありましたが、それ以外
全くありません。
いさぎよく待つしかないんですけ
どね~。ソワソワしてしまいます。

2012.9.3 20:25 10

まりん(36歳)


私は5日が判定日です!
やっぱりそわそわしてます!

今回はAIHができなくて、恐らく排卵の3日前のタイミングだけだったので期待薄なのですが…。


過去3回妊娠していますが(いずれも出産に至らず)、その時は「くるくるサイン(生理が来る来る)」は必ずありました。

腰や下腹部が重い感じで、乳首も痛かったです。
熱や吐き気を感じたことはありませんでした。

そして必ず着床出血と思われる茶色い血?おりもの?が一回だけありました。


そして生理予定日過ぎた頃から乳輪が大きくなって妊娠してると確信しました。


でも今回はくるくるサイン、ありません…。


お腹もゴロゴロしてるし、便秘だし、生理になりそうです(涙)


ちなみに私は判定日まで待つ派です。
悶々としながらもジタバタしません!と決めました(笑)



お互い授かってるといいですね!

2012.9.3 20:28 11

ゆきん(38歳)

6日判定まちです。
全く期待しない事にしています(といいつつ期待しているのですが・・)しかし病院でがっかりして顔色が変わったりするのが
いやなので前日に検査薬を使おうかと思っています。

採卵してもいつも卵が未熟で受精するのはたったの1つ。
そして杯盤胞まで育てたことがないです。
育たないのがリスクなのでいつも4分割で移植です。
毎回移植の度に採卵がつらいです。採卵までの注射とか通いが。

しかし、希望はお互いすてないでおきましょう。
実は一人娘がいます。治療2年で授かったのですが自然妊娠でした。
その時は1つだけ戻して陰性。治療に疲れて基礎体温も
測らず何カ月か休憩をしようと決めて採卵、移植、陰性の翌周期に
妊娠したんです。まさに奇跡でした。
先生も首をかしげていました。
なので今回もだめでもまたもしかしてと希望を捨てずに
がんばります。
お互いなにがあるかわからないので、もう駄目と治療を
諦めるその日まで希望をすてずにがんばりましょう。

2012.9.3 21:11 11

とまと(37歳)

まりんさん、再びです。私の病院も尿検査のみです。中間判定とかもありません!尿検査なら自宅で判定しても同じなんですかね?それとも病院のほうがより確実なのですかね?
病院で陰性だったら泣くの我慢するのでそれも辛いです…
でもこうやって皆さんのお話し聞くだけで少し気が紛れて良かったです!

2012.9.3 22:11 7

ローラ(33歳)

チビもさん
こんばんは~。
5日なんですね~。あと少しで
すね。
そうなんですよ、病院で「陰性」
と言われたら、泣いてしまうかも
・・と思って前回はフライングし
たんですよ。
でも今回はなんとなく待ってみよ
っかなって思ってます。
ほんとドキドキですね。
1回でいいから二本線をみてみたい
です!!

2012.9.3 22:40 7

まりん(36歳)

かりんさん
こばんは~。
11日に判定なんですね~。
長く感じますよね~。
確率は低くても0じゃないです。
信じましょうよ、きっとかりんさ
んのところに来てくれてますよ。
皆さんのところへも・・・!

2012.9.3 22:46 10

まりん(36歳)

ゆきんさん
こんばんは~。
そわそわしますよね~。
私は着床したことがないので
全く自分の体のサインがわか
らないんです(苦笑)。
移植後ずっと茶色っぽいおり
ものが続いています。
今日は黄色っぽかったです。
それがどうなのかは分からず
・・・。
私も悶々としてます(笑)。

2012.9.3 22:50 7

まりん(36歳)

先日、初めて初期胚移植してきました。10日が判定日です。
移植日が誕生日だったので、縁起がいい気がして期待しないようにしつつ期待してます☆

ちょっと足の付け根が痛い気がするとか、お腹も張ってるようなとか、想像妊娠の域に達しているかもしれません。

私は、移植して数日後に基礎体温が少し下がったので、ストレスになると思い計るのやめました。

おっしゃるように、もうお腹の中では決定しているので、じたばたせず病院での判定を待ちたいと思っています。

主さんをはじめ判定待ちの皆さんによい結果がでますように☆

2012.9.4 08:39 10

yoko(39歳)

とまとさん
おはようございます。
まさかの自然妊娠経験者さん
なんですね!
私も平常心で、と思いますが
もちろん期待してしまいます
(笑)。
もし今回ダメでも希望をもって
頑張ろうと思いました。
ありがとうございます。
皆さん妊娠してますように(願)

2012.9.4 08:54 7

まりん(36歳)

ローラさん
おはようございます☆
2度もありがとうございます。
嬉しいです!!
どうなんでしょう・・?病院の検査
薬の感知がいくつなのかも分かりま
せんが・・。たしかに、市販のと何
か違うのですかね?
うちも判定は尿検査のみなので、着
床の有無は確認してくれないようで
す・・。
BT7に注射と採血はするんですけ
どE2とP4のホルモン値しか載っ
てませんでした。
1日が長く感じます(笑)。

2012.9.4 09:05 8

まりん(36歳)

yokoさん
おはようございます。
移植日が誕生日!とてもいい日に
移植されたんですね。
運命を感じますね。
私はホルモン補充周期での移植な
ので基礎体温は計っていません。
yokoさんは症状があるのですね☆
うらやましいです。
私は今、全く何もないです(笑)。
判定日まで落ち着かないのですが
皆さんとお話できて、嬉しいです。

2012.9.4 10:16 8

まりん(36歳)

こんにちは。
今日ET10で明日判定日です。
フライングしたい所ですが、
少しでも妊婦(かも)と思っていたいので我慢しています(笑)
過去に6回妊娠しています(1度も出産には至りませんでした)
早い段階で妊娠していると感じた時や、
全くの無症状で妊娠していた時、
着床出血があったりなかったり、
6回全て妊娠初期症状が違っていた気がします。
今回は着床出血らしきものがありましたが、
ほぼ無症状です。
あるとしたら想像妊娠レベルの吐気ですかね。

まりんさんはじめ、みなさん陽性判定であります様に。

2012.9.4 14:43 11

にこにこ(38歳)

にこにこさん
こんにちは~。
ありがとうございます。
いよいよ明日なんですね!

》フライングしたい所ですが、
 少しでも妊婦(かも)と思って
 いたいので我慢しています(
 笑)。
そのお気持ち分かります(笑)。
私は食欲旺盛、足の付け根痛も
なく、微熱も、眠気も特にあり
ません(悲)。
本当に、子供を望んでいる方皆
さん陽性判定であります様に願
っています☆

2012.9.4 17:20 9

まりん(36歳)

はじめまして。
私は9/3に4分割胚を移植し、判定日はまだまだ先の9/15です。長いですね〜(~_~;)

私の症状は、移植二日目朝に鮮血の少量出血。
鮮血ってびびりますね。クリニックに電話して様子を見てと言われたことと、その後は出血がないので、妊娠継続してると信じてます。
だけど、着床出血には早いと思うし、なんの出血
だったのか謎です。

後は生理痛のようなシクシクした痛み、下腹部の張り、頻尿がありますが、これは検索したところによると(苦笑)服用しているデュファストンの副作用のようです。

だけど、今朝の基礎体温がぐっと36.82まで上がったので、思いっきりのフライングをしてしまいました。もちろんまだ真っ白でしたけどね(ーー;)

ここに集っている皆さんにコウノトリが来てくれますように☆彡

2012.9.5 18:12 6

あらん(42歳)

あらんさん
こんばんは~。
15日が判定日なんですね。私は
7日なのでもうすぐなんですが、
1日が長いです。
移植日の鮮血はもしかしたらカテ
ーテルが当たったのかもしれませ
んね?
ビタミン取って、安静にしてくだ
さいね~。
コメント嬉しかったです。
良い結果になりますように!

2012.9.5 21:07 4

まりん(36歳)

初めまして!
11日に判定予定のものです。
今回四回目の体外授精でした。
ベッドに寝ながら携帯いじっていたら
こちらのコメントが気になって
読ませていただきました。

私の場合、排卵誘発剤の副作用で
卵巣が腫れてしまい
ねじれる危険性があるため
仕事も休み、寝ている毎日です。

過去、判定日前に生理が来ており
トイレに行くたびドキドキしてます。

よい結果がでるといいですね♪

2012.9.6 13:37 8

だいちゃん(33歳)

はじめまして。
私も明日(9/7)判定待ちです。
過去2回、胚盤胞(グレードはあまりよくありません)を移植し、一度目は×、二度目は着床しましたが8週目に心拍が停止し、流産してしました。
いずれも、だるさや手足の火照りはあるものの薬やホルモン注射の影響と思われ、いわゆる着床痛や着床出血などはなく、基礎体温も一度目、二度目同じようなかんじなので、今回が○なのか×なのか全くわかりません。一度目で×だった後、鍼治療に通い始め、体質改善(冷え性、虚弱体質などの改善)に努め、体重も34㌔→38㌔に増やして体力をつけ、食事にも気を付けているので、あとは本当に神頼みです。
明日の判定、お互いに良い結果であるといいですね。

2012.9.6 14:34 8

ぷぅ(33歳)

だいちゃんさん
こういうときは「さん」は付けない
方がいいのでしょうか・・・?
こんにちは。
あと5日なんですね。
そわそわしますよね~。
判定日前に生理が来るなんて!ショ
ックです。
早く卵巣の腫れが引いてくれるとい
いですね。
もう体の中では結果は出ているので
しょうけど、私は居てくれることを
大前提でお腹に話しかけてみたりし
ています(笑)。

2012.9.6 16:18 7

まりん(36歳)

ぷぅさん
こんにちは。
判定日同じですね!
いよいよ明日です。

お辛い経験をされたのですね。

皆さんできる限りの努力をされてい
るので、ほんとうに後は神頼みくら
いですよね。

どうか良い結果でありますように。

2012.9.6 18:20 6

まりん(36歳)

皆さんありがとうございました。
本日判定日でした。
結果は陰性。
先生も不思議がってました。

明日は休みだし、今日は、思いっ
きり泣いてビール飲んで早めに寝
ます・・。
そしてまた頑張ります!!

2012.9.7 21:29 3

まりん(36歳)

まりんさんはじめ、どなたか結果を書かれているのではと気になってちょこちょこ覗いていました。

まりんさん残念な結果だったのですね(泣)
私も月曜日に判定ですが、あまり期待してません。
特に症状もなく、お腹が張ってるって思い込みたいって感じです(笑)

まりんさんは私よりお若いし、まだまだ希望はありますよ。
今は悲しんでもいいと思います。
でも、可愛い我が子を抱けるようにお互い頑張りましょうね!

2012.9.8 14:37 5

yoko (39歳)

yokoさん
見ていただいてたのですね。
嬉しいです。ありがとうございます。
目が腫れて頭が痛くなるまで泣いてし
まいました。
泣いてもどうにもならないのに。
まだ2回目なのに甘いですよね・・私。
yokoさん、妊娠してますように☆
ほんとに皆さんも妊娠してますように
願っています!!!
私のような思いをする方が1人でも少な
くて済みますように!!!

2012.9.9 11:13 5

まりん(36歳)

度々です。アインです。
私も今日判定日4回目の移植、陰性です。

さすが、4回目、涙はでません。むしろ次回に意欲的です。笑

今回、移植3日目にこれは絶対陰性だ。とわかっていました。ただ毎日注射しなきゃいけない病院なので、ここで妊娠検査薬使ったら注射しに行かなくなると思い我慢しました。
陰性だとわかってたのに行く毎日の注射が辛かったです。でももちろん20%くらいの期待もありました。

今、次のステップを自分ながら思案中です。自分でできる事、医師にお願いしたい移植方法など本やネットで勉強しているとこです。
でもとりあえず今日は、やっぱり飲んじゃいます!笑
今日飲んじゃう私が言うのもなんですが、まりんさんも飲みすぎないようにしてくださいね。笑

かげながら、ずっと応援してます。

2012.9.10 20:33 5

アイン(35歳)

アインさん、こんばんは。
残念でしたね。次回に意欲的なんて素敵です。
そして書き込みありがとうございます。

何か検査はなさらないのですか?
私は着床すらしていないようなので、先生に相
談してみようと思っています。
2回くらいの陰性で必要ないのかもしれません
が、聞くだけ聞いてみようと思っています。

アインさんも飲み過ぎないようにしてください
ね!

》かげながら、ずっと応援してます。
↑そんな風に言ってもらえてとても嬉しかったで
す(涙)。私も応援していますよ!

2012.9.11 00:37 6

まりん(36歳)

度々々です。アインです。

間違って、3回目の移植と書いてしまってますが、正しくは4回目です。
すみません。

着床の原因について、私も以前医師に相談した事があったのですが…何だか濁されてしまい、2〜3回移植したぐらいじゃわからないと言われてしまいました。

私は、今回最後の凍結胚だったので、次回は病院を変えてみようと思ってます。
とりあえず、着床はしたいですよね!
まりんさんも医師に色々聞いて見てください!

2012.9.11 08:04 5

アイン(35歳)

またまた間違えました。ちゃんと、4回目の移植と書いてありました。何度もすみません。

2012.9.11 08:59 5

アイン(35歳)

まりんさんまだ見られているでしょうか。
昨日判定に行って来ました。結果は残念ながら陰性…
まぁ生理が始まりそうな感じだったので覚悟してたから、あんまり落ち込んではいません。

今周期に凍結卵を移植予定なので、また頑張ります。

まりんさんはじめ、皆さんの元へ早くコウノトリがやって来ますように☆

2012.9.11 09:11 4

yoko (39歳)

アインさん
訂正ありがとうございます。
あれ?って思ってました(笑)。

先生に話してみたら、子宮の検査をし
てみましょうということになりました。
まだよく分かっていませんが、とりあ
えずやってみます!


yokoさん
書き込みありがとうございます。
特別な日だったのに残念でしたね・・。

yokoさんの前向きな書き込みに、私も
落ち込んでる暇はないな、と思い頑張
ります。
本当に、yokoさんをはじめ切望してい
る方のところへ赤ちゃんが来てくれます
様に!!

2012.9.11 13:32 5

まりん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top