HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 判定待ちの方お話しませんか?

判定待ちの方お話しませんか?

2013.8.8 18:58    0 6

質問者: ちいさん(25歳)

 ジネコ会員

多嚢胞による不妊治療をしています。
なかなか排卵も上手くいかず…
今回OHSSにはなりましたが
内膜が厚くなっているということで
ルトラールを10日間飲みました。
昨日で飲み終わったのですが
昨日辺りから吐き気まではいかないけど
なんとなく気持ち悪く
食欲もありません。
お腹は空くのですが入らないです。
前回はルトラールを飲んでも特に
何もなくて綺麗に体温が下がり
生理になりました。
今回もそろそろ下がってくるのか…
それとも…と毎日考えてしまいます。
ショックを受けるのが怖いので…
今同じ状況の方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちいさんこんにちは。
私も多膿胞&高プロです。33歳でAIHで一人目を授かり、ただいま二人目治療中です。
高温期は毎日そわそわしてます。
ちょっとの体調変化も、ビクビク。
いつも我慢できずに10日目くらいでフライング&撃沈です。
お互いに、早くいい結果が出るといいですね~

2013.8.9 14:59 3

はっちみっつ(38歳)

はっちみっつさんこんにちわ♪
私はまだ1人もできてないので
早く~と焦ってしまいます(^^;
生理になるなら早くなって
次の治療に進みたいですよっ!
でもいい結果が出て欲しい(>_<)

はっちみっつさんは何か
症状ありますか?

私は軽いめまいと下腹部の
チクチクがあります。
OHSSになったときの痛みが
今になってまた出てきたような
気がします!

2013.8.9 21:26 1

ちい(25歳)

私は、21の時から不妊治療してます。

若いせいか、先生にも若い人の方が妊娠率高いのに中々出来ないね。って言われてかなりヘコみました。

卵管采が右側だけ癒着してて中々妊娠出来ないみたいです。
しかも、ずっと右側からの排卵なので余計難しいみたいで。
でも、反対のをキャッチしてくれるって事を願って生理来ない事を毎回祈ってます。
生理予定日近くになると毎回ドキドキしちゃう自分がいます。

今年で3年になるので妊娠出来たらいいなって思ってます。

2013.8.11 01:12 2

ゆり(23歳)

ゆりさんこんにちわ♪
私よりずっと長くそんな思いを
してきたんですね(>_<)
今年こそは!と祈ってます★
私は今日生理予定日ですが
まだ来てはいません!
でも体温下がり気味で…
ルトラールを飲んだので
遅れてるんだと思う反面
期待もしてしまって
生理が来たときのこと考えてしまいます。
情緒不安定です(>_<)
余計ダメなんですけどね…

2013.8.11 08:43 5

ちい(25歳)

こんにちは。
私も採卵した後OHSSで、一周期とばして移植。

結婚も遅く、高プロ、双角子宮、チョコレート嚢胞で妊活4年目です。
私は、すべて9日目で体温が下がり、判定日の10日目で生理がきました。凍結卵が残っていたので、2回目の方が生理がくるのが怖くて、眠れませんでした。
結局、リセットして撃沈大泣き。卵のグレードもよく、着床しない、何故?
そんな時に、旦那さんが休憩しようと提案、ストレス解放で温泉に行きプチ贅沢をして、ゆっくり話をしました。

旦那さんは、「注射、内服、内診台に上がる事、採卵に耐える事、移植して判定日までのストレス、どれも代わってあげれないから、続けよう頑張ってって簡単に言えない。でも授かれるなら、赤ちゃんを抱きたい。」と。
話をして、旦那さんも、口に出さない分、色々な事を考えているんだなと感じました。

ストレスを溜めないのが一番、普通に過ごし、体温は移植後からは測りませんし、フライングも無駄なのでしません。

そしてリセットして泣いた後、こう考えてます。
「旦那さん私の赤ちゃんを授かり、産めるのは私だけ。」

日本中に、治療に向きあってる人がたくさんいるだけで、独りじゃないと私は思いますし、旦那さんとちいさんの赤ちゃんをお腹に授かれるのはちいさんだけです。2人の受精卵を移植できるそれだけでも、神様から選ばれていると思って、不安や恐怖に負けずリセットしてもわが子を抱くと信じて強気で妊活して行きましょう。

妊娠したことがないのに、色々書き込んですみません。


2013.8.12 12:09 3

はるるん(39歳)

はるるんさん
ありがとうございます!

今日生理が来てリセット
してしまいました。

この先治療がいつまで続くのか不安です。
でもそんな風に毎日過ごすの
時間がもったいないですね!

今日はたまたまお出かけしてて
自然の中で体を動かしてきたので
生理のショックは軽減されました★

これからも上手くいかず
辛いことたくさんあると思います。

でも気分転換して
前向きに治療していきます!

お互い頑張りましょうね(^-^)

2013.8.12 23:26 1

ちい(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top