HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF〜判定待ちの方いますか?

IVF〜判定待ちの方いますか?

2003.7.3 11:01    0 9

質問者: おかずさん(秘密)

2回目の凍結胚移植をして7日目です。hcgの注射に行く以外、家でのんびり
過ごしているのですが、やはり少しの体調の変化が気になってしまって、PCで検索している毎日です。私の場合一回の採卵で3回ET出来たので良い方かもしれませんが、今回で凍結卵もおしまいですし、次やるとしたらまたいちから始めないといけません。でも前回にはなかった卵巣嚢腫が2個あるし、前みたいにたくさん卵は採れないと思います。そんなことを考えていると、どうしても今回うまく着床して欲しいと願わずにはいられません。もうすでに生理前の腹痛が日に日に強くなってきて、なんとも言えない気持ちです。不妊歴4年なのでもう何度と無くこれを経験してきましたが、ETが失敗に終わった時は気持ちの切り替えも大変です。今、私と同じように判定待ちの方、落ち着いていますか?体調はどうですか? 私もあと一週間祈るような気持ちで過ごします。こちらで良い報告ができるといいですけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おかずさんこんにちは。私もET後1週間です。私の場合、仕事持ちなのでこんなに動いていいのかな?って不安に感じてます。私は卵が1個しか採れなかったので今回着床してくれなかったらおかずさんと同じで採卵からやり直しです。そんな事は無いように祈りますが・・・。

今のところ、気になる症状は私の場合ET3日より急に尿意を感じなくなり(それまでは多尿!)無理やりトイレに行って出してもわずかしか出なくなりました。これはもしかして卵巣が腫れているのかもしれないので明日にでも診察を受けに行きます。あとは風邪をひいてしまったみたいで鼻がつまり耳が聞こえにくく鼻をかんでばかりいるのでおなかに力を入れてしまうので自己嫌悪です。

あと1週間ほんと祈る気持ちですよね。どうか赤ちゃんが授かりますように。。。

2003.7.3 14:35 9

時子(秘密)

おかずさん、こんにちは。
私は判定待ちではありませんが、状況が似ているのでレスしました。

私も1回の採卵で3回分の凍結胚が出来ました。1、2回目とも、血液検査で陽性が出たものの5週で流産でした。流産から1ヶ月たち、そのうち3回目のETを受けなければと思っているところです(私の場合、不育症の検査が先ですが)。怖くて逃げ出したいぐらいの気分ですが、凍結胚が待っててくれてるんだと思うと、がんばらなくてはと思います。

凍結胚がこれで最後だと思うと、どうか今回こそ・・と祈るような気持ちになるの、よくわかります。
でも、なるべくリラックスして、心おだやかにお過ごしくださいね。
成功を祈ってます。

2003.7.3 20:13 10

まるるーに(37歳)

私もIVFを二日前に行いました。初めてなので、何もかもが緊張ばかりでした。
判定までこんなに長く感じるとは思いもしませんでした。やることなすことお腹に負担をかけていないか、ちゃんと着床はしているのかと心配にもなります。私もPCでいろんなことを調べて少しでも安心した気持ちになってます。時には、妊娠サイトを見て赤ちゃんができるイメージしたり、笑われるかもしれませんがお腹に話しかけたりしてます。
体調は、胸とお腹が少し張っているぐらいかな?今は、家でずっと安静にしている状態です。おかずさんと私に赤ちゃんが授かるといいね。信じて待っていましょうね。きっときっと授かることを・・・祈っています。

2003.7.3 21:32 10

りき(28歳)

おかずさんお気持わかります。私は明日判定日なので気持もピークに達し仕事も手に付かずにこっそりジネコをのぞいていた所でした。私は初めての体外受精で卵が13個で全部顕微で受精したのが11個で2個戻し、のこりを凍結しました。卵を戻した後は、いたって普通過ぎて もうお腹の中に受精卵がいないような気がして。今日の朝は生理が来る予感の腹痛が・・・血の壁が落ちるような痛みがあり、かなりダメダメモードです。ほんと判定待ちはつらいですよね。
おかずさんはあと一週間 リラックスしてお過ごし下さい。
お互い前向きに頑張りましょう!

2003.7.4 09:46 11

ひさ(29歳)

はじめまして!
お気持ちすっごくわかります。
私も数ヶ月前そうでしたから・・・。
結果、妊娠することができましたが、
待ってる間って本当に長いですよね。
トイレに行くのが怖いですよね。

初夏で外は暑いですが、体は冷えていませんか?
足などが冷えていると子宮が収縮してしまい着床の妨げになります。
暑くても腹巻・靴下を履いたりして体を温めてあげてください。
葉酸を取るのもいいかもしれません。
グレープフルーツ・ブロッコリーにたくさん含まれています。
胎児の発育に必要不可欠です。
サプリメントでも売っています。

おかずさんのよい報告待っています!!!

2003.7.4 11:52 9

匿名(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。
同じ時期に、自分と同じ気持ちで過ごしている方がいると
思うと、心強いです。
私は、正直な所、前々回と前回と同じように腹痛があるし
あきらめの気持ちが強いです。主人が、「絶対に最後まで
あきらめるな」と励ましてくれるので、なんとか精神的に
持ちこたえています。
次回のことを考えつつ、生理が来るのを待つことにします。
グレープフルーツジュースを飲みながら・・・。
みなさんに陽性反応が出ますようにお祈りします。よかったら、
またこちらで報告して下さい。

2003.7.6 20:16 4

おかず(秘密)

こんにちわ 多くの方が私と同様不安を抱えてる方がみえますので、すこしでも気持ちを軽くしてあげれることができればと思い、もう一度書き込みました。じつは、妊娠初期情報のサイトをみつけて、私は、心配があるごとにそれをみて安心しています。そのサイトは、(子宝庵)というサイトです。私はとても勇気ずけられました。おかずさん、皆さんお互いに信じて祈り待ちましょう。最後まで諦めないで・・・どうか私たちに天使ちゃんが授かりますように・・・・

2003.7.8 14:06 5

りき(28歳)

土曜日、判定でした。結局ダメで月曜日に生理が来ちゃいました。
ダメだろうと予感はしつつ、チョットは期待もしつつ・・・でしたが病院を出て車に乗った瞬間涙があふれてきて あまり普段泣かないのでそんな自分に驚いちゃいました。次も頑張る気持ちはあるのだけど、また撃沈するかも・・・と思うと怖いな〜でも、こんなにも同じ思いをしてる方がいるて妊娠されてる方もいると思うとやる気が沸いてきます。
おかずさん、皆さん ありがとう。皆様に良い結果がでますように。
また、一生懸命仕事してお金ためてチャレンジします!

2003.7.8 21:31 5

ひさ(秘密)

私も今回だめでした。結果を聞く前に、私の場合生理が先にきてしまいとてもくやしかったです。つらかったです。
でも、ずっと気落ちして、体こわしたら治療が長引くだろうなと思い、次回の治療の為にも元気を取り戻して、体力作りしようと気持ちをきりかえました。私の場合凍結卵はつくれませんでした。でも、新たにがんばろうと思います。私は諦めません。皆さんと一緒に治療に励みたいと思います。私には今回赤ちゃん授かりませんでしたが、おかずさん、皆さんに良い結果がでてますように・・・
ひささん残念でしたね。お互い次回に向けて頑張りましょうね。

2003.7.17 19:29 5

りき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page