HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 前駆陣痛なしに出産に至った方

前駆陣痛なしに出産に至った方

2008.3.6 19:53    0 3

質問者: りらさん(29歳)

予定日まで残り数日の妊婦です。毎日今か今かと待っていますが、おしるし・前駆陣痛らしいものも全くありません。母親学校では、出産近くになるとおりものの量が増え、ウンチが良く出るようになると聞きましたが、それもありません・・・ これらの症状が全くなく、急に本陣痛もしくは破水し出産に至ることってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りらさん、こんにちは。もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
私は1年前に出産しましたが、おしるし・前駆陣痛などまったくありませんでした。予定日の5日前に出産したのですが、ドラッグストアで買い物中に陣痛が始まりました。でも、私はそれが陣痛とは気付かず、『今日はお腹が張るなぁ』と思っていたら、だんだん痛くなり間隔も短くなって、やっと陣痛だと気付きました。
結局、陣痛が始まってから6時間後には出産してました。私も何か兆候があると思っていたので、突然陣痛が始まって、こんなに早く産まれるとは思っていませんでした。
ちなみに、う○ちは毎日→1日おきになりました。

2008.3.7 22:38 24

ぶうこ(33歳)

私は、おしるしも前駆陣痛もなく、予定日2日前の朝に陣痛が始まり、その日の夕方に出産しました。当日の朝まで何の兆候も感じませんでした。特に珍しいこととも思いませんでしたけど。
他に「出産が近づくと胎動が無くなる(赤ちゃんの頭が骨盤にはまるからだとか)」とも聞きますが、友人の赤ちゃんは分娩台に上ってもまだ元気にグリグリ動いてたそうです。
お産の経緯は千差万別です。その時がきたら不思議とスーッと冷静になりますよ。

よいお産になりますように!

2008.3.8 21:36 18

まめこ(33歳)

もうすぐ出産、ドキドキですね。

私は第一子37週・第二子38週になんの前触れもなく高位破水しました。
お腹の張りは頻繁でしたが、前駆陣痛というほど定期的にはきていませんでした。

おりものは分かりませんでしたね〜普段から多めかと思うので。
ウンチが良く出るようになると・・・初めて聞きました。赤ちゃんに押されるんでしょうね(笑)快便。

破水でも、私の場合2回とも高位破水だったので、そんなに慌てる事もなかったです。
ナプキンあてて、病院に電話しました。

出産、頑張ってくださいね。

2008.3.10 23:38 20

ゆうか(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page