HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期のこと、教えてく...

妊娠初期のこと、教えてください!

2008.3.8 17:32    0 3

質問者: ラブプリンさん(32歳)

いつもお世話になります。今日も皆様にご相談に乗って頂きたいと思い、投稿させていただきました。
現在、妊娠を希望しており、先月は22日が排卵日でした。(21日晩旦那と仲良ししました♪)生理は毎月ほぼ安定しており、31日周期となっています。基礎体温表をみても、毎月排卵から数えて14日目には生理になっています。
排卵からすると、昨日が生理予定日なのですが生理になる気配がなく、今日になっても全くです。
もしかして!?と期待しているのですが、体温の方は昨日が36.66今日が36.60です。低温期の体温が平均36°なので私ではまだ高温期の域と思うのですが・・。
よく妊娠すると37°超えと聞きますが・・みなさんの中に私のような体温でも妊娠されてた方はいますか?
あと、体の変調もなく家事も普通にできています。
よく胸がはる、ムカムカする、だるいという感じもまったくありません。
強いていえば、歯が痛いぐらいです^^;
妊娠初期症状はいつぐらいから起こるものなのでしょうか?

みなさんのご経験やご存じの事を教えてください。
よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は生理予定日1日前からいつも必ず体温がほんの少しさがりはじめるのですが、(36.8くらいから36.6〜7にさがる)体温がさがらず、生理予定日2日後くらいから朝起きた時の腰痛と、生理前の気分の悪さとはあきらかに違うムカツキが始まりました。

それからも体温は36.8前後をうろうろしている感じで37度台はほとんどありませんでした。

生理予定日当日に検査薬陽性でましたよ。
ラブプリンさんもそろそろ検査薬・・・どうでしょうか♪
妊娠しているといいですね。

2008.3.8 19:58 20

ころりん(32歳)


こんにちわ。
私は現在7週の妊婦です。
私の場合、低温期が36.0〜36.2ぐらい、高温期が36.5〜36.6台ぐらいでした。
高温期14日目ぐらいまで普通に36.65とか36.58とかそういった体温だったのですが、高温期20日目ぐらいに36.7〜36.8ぐらいにあがりました。たまに36.6のときもあったりしますが、高温期の範囲内ですので気にしてません。いたって順調で心拍まで確認できました。
ですので、37度を超えるということはあまり気になさらなくてもいいとおもいます。
高温期がずーーっと続けばそれでいいとおもいますよ^^
妊娠されているといいですね。
妊娠初期症状としては、私は生理予定日の5日後ぐらいから出始めたとおもいます。炊飯器でご飯をたく匂いがとても気持ち悪くなりました。乳首が痛くなりました。たまに子宮が痛くなります(子宮が徐々に大きくなるかららしいです。)すっぱいものがほしくなりました。そんな感じです。

2008.3.9 14:43 19

みみりん(29歳)


お二人の方からご投稿頂きありがとうございます。
大変嬉しく思います(^◇^)
あれから、様子をみていましたが昨夜生理が来ました。。。今回はかなり期待大だっただけに、凹んでしまったんですが、また気持ち入れ替えてまた頑張ります!
お二人の方のアドバイス☆今後の参考にさせていただきたいと思います!(^^)!
この度は、温かいお言葉ありがとうございます。

お二人とも赤ちゃんのためにお体ご自愛ください。

2008.3.10 16:00 24

ラブプリン(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top