HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明日、受精卵1個の戻しです

明日、受精卵1個の戻しです

2002.11.18 22:14    0 5

質問者: ジジさん(34歳)

5回のAIHが成功せず、体外受精に踏み切りました。
先日初めての採卵でしたが、卵は2つしか採れなかったようです。
今日、うち1個が受精、分割したので、明日戻しましょう、ということになりました。
年齢や体質のせいか(黄体機能不全 etc.)、卵も多くは育たないし、内膜も8.6mmと薄めです。
分割卵は、とてもきれいですよ、と言われたのだけが、唯一の救いの言葉でした。
通常、妊娠率を上げるために、2個あるいは3個の受精卵を戻すのが一般的だと思いますが、どなたか、1個の受精卵戻しで成功しました、という体験を持つ方、いらっしゃいませんでしょうか?
ちょっとナーバスになっていて、励ましのお声が欲しいジジでした。
読んでくださってどうもありがとう…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジジさん、こんにちは。
私の友達も、卵がなかなか出来ない身体で、でも、体に負担を掛けないように、毎月、1、2個の卵を作るようにして体外受精のチャンスを狙っていました。そんな彼女も、もう2児の母です。
3個戻して3個ともくっついちゃう!ていうのも大変なことだし、とりあえず、その1個に賭けましょう!内膜も8.6mmなら、私が妊娠した時より厚いです(私は7mm強ぐらいでした)。卵も綺麗に分割しているんなら、望み大です。
不安に思わず、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。

2002.11.19 10:44 7

みのみの(31歳)

応援しています。
たった一つと言わないでね。
その一つがちゃんとジジさんの体に着床してくれたら、それは赤ちゃんなんですから。。。
まずは体を温めて、着床しやすい環境を作ってみてはどうですか?
これから寒くなる時期なので、ちょっと体裁が悪くても腹巻とかカイロは有効みたいです。
結果が出るまでドキドキですけれど、同じような気持ちを持っている仲間が沢山いるのでがんばりましょう!

2002.11.19 14:05 5

TAO(秘密)

今日からHMG始めました。来週末には初めての採卵です。
採卵できるか、受精してくれるのか、分割してくれるのか
着床してくれるのか、考えれば考えるほど怖くなる毎日です。
とてもキレイな分割卵が出来たなんてすばらしいじゃない
ですか!私も二週間後そうなってるといいな・・・。

年齢のせいなんて言わないでください。
私も歳が近いし、黄体機能不全気味なので。
今はとにかく風邪ひかないように気をつけ、納豆食べて
豆乳飲んで、今からカイロをお腹に貼り付けてるので
会社では一人で汗かいてます・・・。

明日はゆったりとした気持ちで戻してもらって下さい。
そして二週間、寒くなりますがお身体大切に。ぜひ
良い報告を聞かせてください。私も励みになります。

2002.11.19 19:28 7

まあ(秘密)

みのみのさん、TAOさん、お返事くださって本当にありがとうございます。
今日の事前の検診では、内膜が8.8mmになっていました。
ほんの少しでも、昨日より厚くなってくれてるのが嬉しかったです。
しばらく病院で休んだ後、1時間半ほど(ゆっくりゆっくり)車を運転して帰ってきたのですが、まだ着床もしてないっていうのに、ずっと語りかけながら帰ってきました(^-^;)
妊娠するとしても、まず着床してなんだかんだと時間が掛かるでしょうが、それでも今は、私の体の中に受精した分割卵があるということがとっても嬉しいです。夫と私と卵ちゃんの3人で一緒!というようなパワーも沸いてきました。
みのみのさん、内膜が薄くっても妊娠されたんですね♪
すっごい嬉しい励ましです、本当にどうもありがとう(*^0^*)
TAOさん、体を温めるアドバイス、どうもありがとう〜☆彡
さっそくカイロ貼ってます!
おなかと背中、両方に貼らないと意味無いと雑誌で読んだので、二つ(  ̄ー ̄)v
腹巻も欲しいけど…、どこで手に入るんでしょう???
探してみます。

そうですよね、皆さん、同じような気持ちで頑張っているのですものね。
後は、自分に出来る努力だけして、ゆったりと過ごしたいと思います。

2002.11.19 19:47 5

ジジ(34歳)

コメントどうもありがとう〜♪(私のつけたレスと入れ違いだったようです。)
来週末の採卵に向けて、一生懸命努力なさってるんですね。
偉いなぁ〜、そして私も豆乳飲むんだった…。 明日からやろ(^-^)
そう言えば、女性ホルモンを活発化させると言われている納豆ですが、大豆は九州より関東、関東より東北、東北より北海道−と、北の大豆の方が断然いいらしいですよ。ご存知でしたか?
私はこないだ友達が『TVでそう言ってた』と教えてくれたので、以来、北海道産大豆使用、を探して買ってます。

いい報告できるといいのですが…。
まあさんもリラックスして頑張ってくださいね (*^-^*)ノ~~~

2002.11.19 23:40 7

ジジ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page