HOME > 質問広場 > くらし > 花粉症が突然治る事はあり...

花粉症が突然治る事はありますか?

2008.3.17 20:41    1 4

質問者: ゆきんこさん(32歳)

私の主人の事なんですが・・・
主人は昔から花粉症で、毎年この時期は辛そうにしています。
ですが、今年はテレビで花粉のニュースが出ているのに、全く症状が出ていないようです。
これまで花粉症だった人が、突然花粉症になる、というのは聞いたことがあるのですが、これまで花粉症だった人が、突然治る事ってあるんでしょうか?
突然治った方はいらっしゃいますか?
「治った!治った!」と嬉しそうにしている主人を見ていると、いきなり症状が出たらかわいそうに思ってしまって・・・くだらない質問で申し訳ありません(汗)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は治りました!(と思います)
子供を妊娠した年から5年経ちますがその間、症状がでていません。
妊娠前までは病院の薬に頼らなければとても苦しい状態だったので、奇跡のようです。
ご主人は男性なので原因は違いますが、なんらかの変化があったのかもしれませんね。
とはいえ、まだまだ油断は禁物ですね。
症状が出ないといいですね。

2008.3.18 08:51 14

くしゃみ(32歳)

うちの主人は小さい時から20歳ぐらいまでかなりひどい花粉症でした。花粉症で病院とかも行ってたみたいです。小さい頃は喘息もあったようです。

今は30歳代後半ですが、花粉症じゃないですよ。まあ埃っぽかったりしたら、むずむずするみたいですけど全然この季節でも普通ですよ。どうして治ったのかはわかりません。

それとは逆に私は、19歳のある時から突然花粉症になりました。なった時のこともはっきり覚えています。そのころから主人とはつきあっていたので、よく会話の中で「花粉症をもらってしまったー、返すよー」っとよく冗談で言ってました。
ちなみに、引っ越しをされたとかはないのですか?伐採されたとか?私の花粉症は杉とかは大丈夫だけど、イネ科限定なので住む所によって全然違います。今住んでいる所は幸い花粉症知らずですが、実家へその時期に帰ったとたん大変なことになります。

でも花粉症がひどいと本当につらいので、治ってたらいいですね。

2008.3.18 10:46 15

ぽぽりん(36歳)

私も治りましたよ〜。
といっても、「花粉症」という言葉がブームになった頃に、流行に乗り遅れることなく発症し病院でも認定、薬も服用していました。

あると時ふと思ったのですが、「花粉症」という言葉が出来てから、急激に花粉症患者という人ばかりになったなぁ。花粉は増えたとしても、こんなに右も左も花粉症患者ばかりっておかしくない?と考えるようになり、花粉症の症状は「気のせい!気のせい!」と思うようしていたら、いつの間にか治ってましたよ。

2年ほど前も原因不明の蕁麻疹が出たときにアレルギー検査してもらいましたが、花粉アレルギー反応がなくなってました。

2008.3.18 13:59 19

らんらん(33歳)

ご親切にご回答をいただき、ありがとうございました。
やはり、突然治る事もあるんですね(^^
引越しもしておらず、特に環境が変った事はないのですが、何か原因があるのかもしれませんね。
これからもまだ症状がきつくなる時期だと思いますので、主人に症状が出ないことを祈りたいと思います★
本当にありがとうございました!

2008.3.18 18:39 18

ゆきんこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page