HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 花粉シーズンの基礎体温について

花粉シーズンの基礎体温について

2008.3.18 00:45    0 2

質問者: ラズベリーさん(37歳)

べビ待ち歴8ヶ月です。今、高温期8日目なのですが
先月末の高温期の時から、やけに基礎体温が高いのです。先月の高温期は37度超えが続いていたので、もしかしたら妊娠したかも!!と期待したのにあえなくリセット・・・。今月の高温期の体温もやけに高いです。妊娠して高いのか、それとももしかしたら今、花粉や黄砂が大量に飛んでいる時期なので、体の免疫力の関係で基礎体温が上がっているのかな?とか勝手に考えたりしています。もともとアレルギー体質なのですが、私と同じ様に、妊娠していなくてもこの時期体温が高めな方はみえませんか?体温が高いとどうしても妊娠?と期待してしまいますよね。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私もベビ待ち1年の主婦です。
基礎体温ですが、季節により上下すると思いますよ。
私もつけてますが、先月から少し上がってます。最近暖かいですものね。
私は普段低温期は35度代、高温期は36.5度くらいですが、今朝は36.8度以上ありました。
体温があがると期待しちゃいますよね(^^)
私は高温期10日目なんですが、フライングなのは重々承知で、早期検査薬使っちゃいました。
結果はいつも見慣れた、まーーっしろな結果でしたが・・・(涙)
でも諦めきれず、生理が来るまでは期待し続けちゃうかもですが^^;
あ、ちなみに私は花粉症ですが、スギではなくイネ科なので今はそれほど辛くないです。

2008.3.18 10:20 13

ゴンゴン(33歳)


ラズベリーです。ゴンゴンさんお返事ありがとうございます!私は毎年3月4月になるとアトピーが悪化して辛いです。花粉症ではないのですが体が痒くてたまりません(+_+) お互い早く子供が授かるといいですね
(^^♪ 

2008.3.18 20:50 12

ラズベリー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top