HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植後にお通じが緩くな...

胚移植後にお通じが緩くなった事のある方

2008.4.1 00:33    0 2

質問者: ピーコさん(40歳)

3/25に桑実胚2個を移植しました。約5日後の昨日の午後からお通じが水のようにさーっと出るようになりました。初めは下痢なのか・・と思っていたのですが、今現在もそういう状態が続いています。おなかは痛くなく、冷えてもいません。ただトイレに行きたくなる感じです。1〜2時間毎にもよおしたくなるのですが、行くと全て水状態です。3日後の通院時に先生にも伺ってみようかと思っているのですが、どなたかこういう症状になった方いらっしゃいますか?普段は同居している父の仕事を手伝っているので、トイレには安心して行けますが、外出先でのトイレは音や臭いなど恥ずかしくて・・・家までもたせるようにしています。
いずれは治まるのでしょうか?
移植後なのでいい兆候ならいいのですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピーコさんはじめまして。お通じの具合はどうですか?私も採卵後、移植後に水まではいきませんが、緩くなったことがあります。それは、処置後に処方された抗生剤が原因でした。3日飲んで2日目の夜から緩くなりました。飲み終わって数日で治りましたが。
私は風邪の時とか胃腸薬と一緒に処方されると大丈夫ですが抗生剤単独だと下痢することがあります(種類にもよりますが)
ピーコさんとは違うかもしれませんが、私のようなケースもありますので・・・。

2008.4.2 14:02 12

えな(35歳)

えなさん、返信が遅くなりごめんなさい。
えなさんのようなケースもあるんですね。
結局、水のような下痢は3日続き、その後普通の下痢が一日に1回が2日間続きました。・・・食べ物その他で思い当たることはありませんでした。
他の相談コーナーで、私と同じようなケースの方が居て、相談に乗った医師が「腸が過敏になっているかもしれない」とありました。「早く下痢を止めるように」とのことでした。
その後2日間、今度はお通じがありません・・。
ご意見ありがとうございました。

2008.4.5 16:46 11

ピーコ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page