HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後にこれはよくないですか?

移植後にこれはよくないですか?

2013.11.19 09:07    0 11

質問者: 匿名さん(32歳)

過去の質問を検索したのですがなかったので質問お願いします

先日新鮮初期胚移植をしてきました。
私はmp3プレイヤーでイヤホンをつけて音楽を聞きながら本を読むのが好きなのですが、耳にイヤホンつけて音楽聞くのって移植はお腹にあまりよくないでしょうか?

些細なことですがよかったら回答いただけたら幸いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜ良く無いと思われるのですかね?
全く問題ないと思いますが…
神経質になると、上手く行くものも行きませんよ。

2013.11.19 09:59 26

えっと(35歳)

全く問題ないですよ。
そんなことで妊娠できなかったら、人類はとっくに絶滅してますよ。

あまり神経質になると、ストレスが溜まって良くないですよ。
妊娠の最大の敵はストレスですから。

2013.11.19 10:05 14

ななし(37歳)

それは考えすぎですよ。
基本的に胚移植も自然妊娠も同じです。飲酒、喫煙をしなければ、あとは絶対に良くないことはないと思います。
好きなことは普通通りでいいですよ。周りの成功した人もそうです。お酒大好きな方も移植前日まで飲んで、出産できましたよ。良いと言われているヨガは楽しくもなく、やっているときは陰性、やめたら陽性だったとか。
とにかく気にしすぎないことです。

2013.11.19 10:16 4

りら子(秘密)

逆にお伺いしますが、どんな影響があると思いますか?

超音波を、お腹の赤ちゃんの近くから当てても大丈夫なんですから、母体がイヤホンで聞いた音が何か影響を与えるなんて、考えつきもしませんでした。

すごい発想力ですね。

2013.11.19 10:38 20

匿名(秘密)

そんな話は聞いたことがありません。
普段通りの生活でOKです。

不安ならやめればいいのではないですか?

2013.11.19 11:01 7

なおこ(28歳)

移植後のイヤホンで音楽聴くのが
良くないと…私は聞いたことないです…

本を読みながらリラックスが出来ているのなら、とても良いと思いますよ☆

ストレスを溜めることが一番良くないと思います
着床するといいですね☆

2013.11.19 11:20 2

クリームぱん(37歳)

皆様質問に回答くださりありがとうございます‼︎

多分大丈夫かなと思いつつ他に質問がなかったので不安になってしまい質問しました。

ストレスのため過ぎが一番ダメですね(^_^;)
イヤホンのことが1番の悩みでしたのでご意見いただき解決して安心しました。

判定日まで今まで通り聞こうと思います

本当にありがとうございました(*^o^*)

2013.11.19 11:48 1

匿名(32歳)

匿名さん

少し神経質になり過ぎていますね

全く問題ないです。

イヤホンで無く直接音楽を聴いたらどうですか?


2013.11.19 11:57 1

ちょきちょき(39歳)

何を気にしてるんですか?
タバコやお酒やめれないという相談なら分かりますが…
今からその様子だと育児なんか出来ませんよ。
もっとゆったり構えてないと。
っていうか、面白い発想ですね。
気になるならやめておいたら?

2013.11.19 12:04 8

みやこ(32歳)

思わず吹き出してしまいました。

そんな事でダメになるなら何してもダメですよ。

万が一妊娠でもしたらノイローゼで倒れるんじゃないかと思いますよ。
妊娠中はそれでなくても神経質になってしまいますから

2013.11.19 12:34 7

??(30歳)

ささいなことに敏感で不安になってしまう気持ちわかります。

私は移植した帰り道にイヤホンでガンガンロックを聞きながら帰りました。
元気な子ですよ。

2013.11.19 14:22 2

pingu(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top