HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞移植2回目で妊娠した方

胚盤胞移植2回目で妊娠した方

2008.4.4 17:56    0 5

質問者: こまちさん(28歳)

初めての凍結胚盤胞移植でホルモン周期に2個戻しました
でも全く着床してないという残念な結果に終わりました
胚盤胞は妊娠しやすいと聞いていてかなり期待してただけに残念です
私の場合も6日目のハッチング済みのものですぐにでも着床する状態だったようですがダメでした
考えられる原因は内膜の状態と黄体機能不全
次回は黄体ホルモンをもう少し増やすことにして次は実験周期になるそうです
凍結胚が残ってるのでそれを使います

1回目で妊娠してる人が多いので次でできるのかなって不安があります
1回目がダメでも2回目で妊娠した方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


胚盤胞の写真を初めて見たときは、なんだか母親になれるような気分になったものですが、1度目は2個戻してダメでした。

2度目で初めてハッチング+2段階移植にし、妊娠しました。

妊娠する状態もしない状態も複合的で流動的なものらしいので、ひょっとしたら次は成功するかもしれませんね。

着床環境は骨盤内の血行が良ければよくなる、と読んだので 股のストレッチやヨガを毎日していました。
あと呼吸法も有効だと思います。

それでは成功をお祈りしています!

2008.4.5 13:41 10

マヌ(37歳)


私は2回目の胚盤胞移植で妊娠し、8ヶ月になります。
1回目も2回目も、1個ずつ戻しました。
1回目→自然周期戻しで陰性。2回目は自分からホルモン
周期でとお願いしました。
こまちさんも、可能性は高いと思いますよ。
次回は内膜の状態、ホルモン値が準備OKで迎えられる
様にどうか頑張って下さいね!!

2008.4.5 15:12 10

バナナ(39歳)


こんばんわ
2月に凍結胚移植をし、いま妊娠8週目になりました。
今回の卵は、昨年採卵し凍結した卵のうちの2個になります。
あせる気持ち お察しします。
私もたくさんの挫折の後に初めて授かりました。

今回 私が試したことを参考までに書かせて頂きます。
あるBlogでパイナップルとグレープフルーツのことを知りました。
なので最後の生理が来てから、ずっとカットパインを
食べ続けました。
別の人に聞くと、低温層は納豆・高温層はパインと言う人もいるそうですが。
どうもパイナップルには内膜を厚くする作用があるということでした。
(科学的根拠はわかりませんが、そういうそうです)
それが功を奏したのかどうかはわかりませんが、
少なからず奏したと私は思ってます。

私も注射を目いっぱい打ってもなかなか内膜が厚くならず、また薬が効きすぎて卵巣が腫れてしまいました。
でも今回 初めて陽性反応が出ました。

なかなか気分的に滅入ってしまいがちですが、
頭も体もリセットして望んでみて下さい。

少しでもお役に立てればと思います。

今度こそ いい縁がありますように…

2008.4.6 00:21 12

minnie(38歳)


こまちさん、こんばんは

私はまだ心拍確認にも至っていない初期ですが、胚盤胞移植2回目で陽性がでました。
(それ以前に2日培養での移植を2回していますので、合計で移植4回です。)

胚盤胞で、アシステッドハッチングをしても陰性だった時のお気持ち、良くわかります。
どこまでやっても成功しないんじゃないか、という不安に襲われますよね。

私は体外受精は遠隔地で行っていたので、普段の診察は地元医に診てもらっていましたが、落ち込んでいるとき、地元医に、「凍結卵がまだあるんだから、優秀、優秀!」といってもらって、少し希望が持てました。

読んでいる感じですと、”内膜の状態と黄体機能不全”というのは、それほど決定的な原因ではなさそうな感じがするので、あまり神経質に考えないほうがいいかもしれません。

こまちさんもどうか、元気を出して挑戦できますように、応援しております!

2008.4.6 01:19 12

いたち(28歳)


お返事ありがとうございました
期待が大きかった分、落ち込んでましたが1回で成功しないからと諦めることはないですよね
次に希望を持ってまた頑張ろうと思います

>マヌさん
サボっていたヨガですが、先日出産した妹からも骨盤体操しておくと出産の時にも良いといわれたのでまた頑張ってみようと思います

>バナナさん
足りないホルモンがちゃんと判った分、補う事で可能性が高まる事に期待します

>minnieさん
パイナップル着床に良いと聞いて移植の数日前だけ食べてましたがもっと食べてみようと思います
やれることはやっておけば気休めになりますよね

>いたちさん
胚盤胞+アシストハッチングまでしてダメとはと希望がなくなった気がしましたが
凍結胚もまだ18個残ってますし焦らず頑張ろうと思います

2008.4.9 00:24 11

こまち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top