HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じ理由で入院したら、保...

同じ理由で入院したら、保険はおりるの?

2003.11.10 03:21    0 4

質問者: あききさん(34歳)

 1年前、切迫流産で入院した事があります。(結果は駄目でした。)
不育症なので妊娠したら即、入院と言われています。
次も診断書には切迫流産と記入されるそうです。
同じ病名だと保険はおりないんじゃない?と母に言われました。

私は、どの保険でも同じ病気になってもおりると思ってたんですけど…。おりないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

入院給付はちゃんとおりますよ。

ただ癌などで再発して入院となると同じく入院給付金が限度日数まで出ますし、手術給付金もでますが、一時金は一度受け取っていると再度出るということはありません。
お母さんはその事をイメージされてるのかもしれませんね。ではでは〜。

2003.11.12 20:53 7

はる(30歳)

どんな内容の保険なのかわからないのでこたえようがないのですが、約款を読むか、直接担当者、または保険会社に尋ねてみられてはいかがですか?
そのとき手元に証券番号がわかるものをおいておくといいですよ。
ただし、契約内容は契約者本人様にしか知らせないので注意してくださいね。

2003.11.13 17:44 9

お返事します(30歳)

たぶん、入ってる保険によって違うかもしれませんが・・・・
同じ病名でもその合計宿泊?日数になるんじゃないかと思います。
例えば、180日までとなると前回10日今回15日としたら<25日だから
支払われる。と私の入ってる保険はどれもそうなっております。

参考まで・・・・

2003.11.14 19:30 9

はる(31歳)

以前保険会社で事務してました。

いままで入られている保険で規定の入院日数を満たしている
なら保険おりますよ。もし、いまから別に加入されるなら
いろいろ条件がつきます。(子宮・卵巣不担保とか)

2003.11.21 02:11 8

べべっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top