HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 石川県立中央病院について...

石川県立中央病院について教えて下さい

2008.6.3 14:16    1 4

質問者: アリスさん(32歳)

主人の仕事で金沢に引っ越すことになりました。
今不妊治療中で人工受精を何度か受けています。
知らない地で病院を探すので情報がほしく、投稿しました。

不妊外来があり、住む所から一番近いのが中央病院なので中央病院の情報を下さい。

これからステップアップすることもあると思います。


不妊治療の実績はどのようなものでしょうか?
スタッフの対応や、待ち時間等なんでも構いません。情報がほしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
金沢出身、現在大阪に住んでいるものですが、中央病院は不妊治療に関してはいまひとつです。
中央病院から近いのなら多分金沢たまごクリニック(永久幸)からもそんなに遠くないと思いますのでせっかく不妊治療に通われるのならば、
不妊専門で実績もあるたまごクリニックの方がお勧めです。
ちなみに義理の妹が3回目の人工授精で見事成功し現在臨月です。お互い頑張りましょうね。

2008.6.3 15:11 13

まな(33歳)


はじめまして現在
石川県立中央病院に
通院してるものです 私は
不妊治療二年で先日一回目の人工授精をしました

朝元先生は評判よくて
担当になってもらってます

ただここは小児科の
隣に産婦人科であるので
不妊治療してる私と
しては、辛いものを感じ
ます 専門病院ならいろんな気遣いできるのかな
とも。ただ私もちかくて
便利なのでと思ってます。
診察代安いのは利点かな

スタッフは普通です
ホームページなども参考
になると思います
お互い授かりたいですね

2008.6.3 16:23 16

ももる(37歳)


こんにちは。今は大阪に住んでいますが、実家が石川県で今でも両親・兄弟は石川県に住んでいます。
最近の石川県立病院の評判はよく知らないのですが、
私がまだ石川県に住んでいた頃(10年くらい前です)親戚が入院していたので母が何度かお見舞いに行っていました。
何科に入院されてたかは分からないのですが、母が言うには看護師さんがとても偉そうで冷たかったそう…
それから我が家では「何かあってもアノ病院にだけは受診するまい!!」ってなってしまいました…
その頃からかなり時間も経ってますし、変わっているでしょうが…
因みに私は3年前に里帰り出産しているのですが、その病院は東金沢駅近くの「浅ノ川総合病院」です。
母も叔母も婦人系の病気で浅ノ川にお世話になってます。不妊症治療もやってるはずです。
なんしか看護師さんがみんなとても優しいです。
私も母も叔母も「富田先生」というおじさん先生にお世話になりました。
帝王切開でしたが全く傷も残っていなく、父曰く名医で他県からも富田先生を頼って受診されてる患者さんがいるそうです。
次回があれば(流産し、その後なかなか妊娠しませんが…)また浅ノ川で産みたいと思ってます。
良かったら参考にしてくださいね。

2008.6.3 18:23 20

ゆかりん(28歳)


私も通うのに楽なので県中に通っています。
普通のクリニックよりも費用が安くて助かっていますが、ごくごく普通の治療しかしません。
半年前に個人クリニックから転院しましたが
そこよりも待ち時間は短いし、先生の説明も丁寧でした。
あと、他の方もおっしゃっていましたが、
小児科が隣なので気になることもあるかと思います。
私は、自分の子供じゃなくても、子供はかわいいと思えるほうなので平気ですが。

ステップアップする予定があるのなら
不妊治療助成制度の対象になっている病院を
選んだ方がいいですよ。

たまごクリニック....郊外だったら通いやすいんですけどね。最後の砦ですよね。

2008.6.8 22:54 13

katsumi(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top