HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 不育症の方、どちらで出産...

不育症の方、どちらで出産されましたか?

2008.6.4 13:19    0 2

質問者: はるはるさん(39歳)

1人娘がおりますが2人目を4度流産、不育症だとわかりました。
今回妊娠することができ、現在7週、心拍確認できたとはいえ、
まだまだ不安な日々をすごしています。
不育症は大学病院で検査して、不妊もあったので検査後は
不妊クリニックに通い大学病院で指示があった通りお薬を出して
もらっています。
でもそこは不妊クリニックなのでそろそろ卒業になります。
そこでみなさんにお伺いしたいのは妊婦検診、出産はどちらの病院で
されましたか?
大学病院へ行った方がいいのか、個人病院でもいいのか、
でも個人病院へ行っても不育症の知識がない先生だと
うちでは無理ですと言われてしまうのか不安です。
みなさんはどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 こんにちは。私も不育症で今年ようやく出産に至りました。大学病院で検査をし、異常を発見し(幸い軽度でしたので毎日薬を飲んでいました)妊娠。
 出血したり、腹痛があったりと初期はかなり不安で大学病院の先生にお願いして一週間に一度検診にいっていました。
 11週にはいる頃、先生に「早く出産の病院探したほうがいいよ」と言われ、「ここで産めませんか?」と聞くと「あなたがここで産んだら救急車の患者さんや重度の人が助からないよ(笑)」と言われました・・。
 個人病院も不安だし大きな大学病院も私くらいの症状では受け入れてもらえないので中間?の私の住む地区では一番大きい市営の病院にお願いすることにしました。不育症の知識を持つ先生はいらっしゃいませんでしたが、何かあったとき他の科へスムーズにまわしていただけるというのはいい点だったと思います。何かあったらまた大学病院に回してくれると市営病院の先生も言って下さったので何も不安はなかったですよ。
 頑張ってくださいね♪

2008.6.5 21:17 22

なつこ(31歳)


なつこさん、お返事ありがとうございました。
先日、大学病院の方に行き今後の事を相談したら
こちらでも家の近くの産婦人科でもどちらでもかまいませんよ、と
言われました。それを聞いてちょっと安心しました。
家の近くで多少なりとも不育症にたずさわってる病院を探して
そちらに転院しようと思います。ありがとうございました。

2008.6.7 21:03 21

はるはる(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top