HOME > 質問広場 > くらし > 黄ばんだタオル、その後ど...

黄ばんだタオル、その後どうしますか?

2008.6.4 21:46    0 8

質問者: わかめさん(30歳)

こんにちは。洗面所においているハンドタオルについて質問させてください。
主人のと私の1枚ずつハンドタオルをかけています。もちろんかえのハンドタオルもあって、洗濯したら、ローテーションでまわしてます。
そのうちの1枚の一部分がうっすら黄ばんでしまいました。洗濯してもとれないし、においをかぐとうっすらくさいです。
どうやらカビっぽいのです。。

こういうケース、皆さんはご経験ありますか??
もし、経験あるとしたら、その後どうしますか?捨てますか?そのまま使いますか?それとも、別の利用方法を考えますか?
具体的に教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


黄ばんだタオルなおかつ臭くてカビっぽいなら捨てます。風呂で使うタオルならなおさら汚いタオルは使いたくないです。臭くなければ、ぞうきんにして数回使って捨てます。汚いまま使わない方が良いと思いますよ。

2008.6.4 22:05 17

カエル(35歳)


えっ。。。。。
くさい、かびっぽい・・・・・
私だったら、絶対に 即効捨てます。
タオルがカビてるなんて、不潔ですよね。
迷わず、捨ててください。

2008.6.4 22:16 25

こあら(35歳)


洗面所にかけているハンドタオルや、台所のタオルは
全て色柄付なので、黄ばみは分かりませんが・・・


唯一、トイレのタオルは白ですね。
毎回、色物OKの漂白剤を入れて洗濯しているので
黄ばんだ事はないし、カビません。


もし黄ばんだとしたら、掃除用に置いておくかな・・・
スレ主さんも、色物OKの漂白剤をお使いかな?

2008.6.5 01:11 15

りょう(35歳)


黄ばんでカビはえてて臭いタオルはもう使えないですよ〜(>_<)

ぞうきん!ぞうきん!

2008.6.5 06:23 20

エンジェル待ち(32歳)


んー即、雑巾ですね!

2008.6.5 08:06 16

獻琥(秘密)


ぞうきんにします。
バスタオルなど大きいものも、切ってぞうきんにしてます。

2008.6.5 08:39 22

はらげ(30歳)


黄ばんでしまう=不潔 ではないと思います。
(くさかったりしたら別ですが)

熱湯に酸素系漂白剤(もし 真っ白なものなら塩素系でも)を多めに入れて漬け置きし
さらに 熱めのお湯で洗う(できれば石鹸で)と だいぶ黄ばみが取れると思います。

黄ばみの原因は 皮脂などのたんぱくの汚れが取れていない、
すすぎ残した洗剤のせい、などが考えられると思います。すすぎは良くしたほうが良いですよ^^

化繊などだと 繊維そのものが黄ばんでしまうこともあるので そうなるとあきらめるしかないと思いますが・・。

2008.6.5 11:00 18

はる(37歳)


ありがとうございます!新米主婦で、初めてのことだったので、こんなこと聞いてしまいました・・
やっぱり雑巾として使って、捨てる、がいいですよね。繊維そのものが黄ばんでいるかんじなので、漂白剤も使えそうにないです。
トイレ掃除に使ってから捨てます!

2008.6.5 13:21 15

わかめ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top