HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神奈川LCでAIH→IV...

神奈川LCでAIH→IVFにステップアップした方

2008.6.8 19:28    0 4

質問者: pokoさん(32歳)

かれこれ3年近く休憩を取りながら神奈川LCに通っています。タイミングも何度も行いAIHを7回しましたが撃沈・・。
毎回卵がたくさん出来てOHSSになるので体外受精を軽く勧められました。
体外をするしかないのかな?と夫婦で思い始めているんですがこのまま神奈川LCでお願いするか、もしくは転院するか悩んでいます。

神奈川LCの先生は大好きなんですが結果が出ないので自分には合っていない治療法なのかな?と思ったりもします。
こちらのクリニックで何度もAIHで失敗し体外にして妊娠したという方いらっしゃいますか?
是非経験談をお聞かせ下さるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は近所の病院でAIH5回しましたが、結果が出ず
当院で体外をしてなかったので神奈川LCに転院。

新たにAIHを3回→重度の男性不妊と受精障害が
判明したので、顕微授精にステップアップしました。

運良く初回で妊娠→のち初期流産。
その後、2回顕微しましたが、卵の質が悪いらしく
妊娠に至っていません。

でも一度、妊娠しているし可能性もあるので
体調を整えながら今、4回目の顕微に備えています。

もし、スレ主さんが転院しても、数回AIHをして
様子を見るかもしれないので一度、当クリニックで
IVFしてみても良いのではないでしょうか?

AIHと違い、IVFで新たに不妊原因が分かる
でしょうし、治療方針も定まってくると思いますよ。

IVFは高額なので、躊躇されるのも分かりますが
若いスレ主さんは、妊娠の可能性も高いと思います。

2008.6.9 02:08 13

チョビ(35歳)

私も以前、神奈川レディースに通っていました。
4〜5回目のAIHで同じようにステップアップの
お話(軽く)をされましたが
まだ体外受精をする気持ちになれなかったのと
結果が出ないことを考えて転院しました。
結果、転院先の病院でのAIHで妊娠出産しました。

KLCは実績のある良い病院だと思いますし
先生もソフトで優しかったです。
けれど、気分転換したかったのと
「私には合わないのかも・・」と不安を抱きながら
通うのが嫌だったんです。

pokoさんも3年も通われてるなら
1度違う病院へ行ってみてもいいかもしれませんね。
私も同じように何度もAIHをして
毎日毎日落ち込んでいましたが
病院を変えただけで「またがんばろう」と思えました。
pokoさんにもかわいい赤ちゃんが
来てくれます様に!

2008.6.9 10:06 14

mayu(35歳)

以前、男性不妊で神奈川LCに通っていました。
AIH7回受けた後、顕微授精1回チャレンジしましたがOHSSになり、移植後の体調が悪くお腹が見た事もないくらいパンパンに腫れてしまい歩くのも食事も困難で横になる事も苦しくて寝る事ができませんでした。その状態が辛かったので何度か先生に診察してもらいましたが、卵巣の腫れ具合が想定の範囲のようで大丈夫といわれ特に処置はしてもらえませんでした。結果、妊娠に至らずでした。あの状態でもし妊娠していたとしても自分の体がどうなっていたのか?想像すると怖かったです。
それから、4ヶ月お休みしながら、顕微授精後のご利益があるとかでAIHを2回、タイミングをとって、2回目の顕微授精にチャレンジしようかと思っていた矢先、他の気になる病院の説明会に参加しました。治療方針に夫婦ともども納得して転院後1度目の顕微授精で妊娠しました。排卵誘発はなるべく体に負担のかからない程度だった為とHCGを打たない所なので採卵移植後の体調も良好でした。転院して驚いたのは神奈川LCでは15個採れ卵のグレードはすべて3で、移植以外の残りの卵が全部凍結できませんでしたが、転院先の病院では卵の数は7個採れてグレード1・2の卵が採れて、3個凍結できました。量より質なのかもしれないと実感しました。
神奈川LCで妊娠されてる方もたくさんいらっしゃいますし、先生・看護士さんとも優しいので通いやすかったです・・・あくまでも自分の経験で参考になればと思いました。

2008.6.9 17:02 16

ぱんだ(36歳)

チョビさん、mayuさん、ぱんださんレスありがとうございます!
お3人のお話とっても参考になりました。でもまだまだ悩んでいますが。。
チョビさんのおっしゃる通り、今までの経緯を知っている神奈川LCでチャレンジしてみるか、気分転換に他の病院でチャレンジするか・・。
とりあえずはいくつか気になっている病院で説明を聞いてみようと思っています。

ちなみにmayuさん、ぱんださんはどちらの病院に転院なさったんでしょうか?差し支え無かったら是非教えてください!

神奈川LCの先生のお人柄は好きなのですが毎回OHSSになる連日注射がわたしに合っているのか疑問に思い始めました。質より量になってしまっているんじゃないかと・・。

ちなみに転院していきなり体外受精っていうのは難しいものでしょうか?大体AIHくらいから始めるんでしょうか?
追加の質問で申し訳ありませんが分かりましたら教えてください。

2008.6.10 19:07 17

poko(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page