HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 神奈川LCでIVFされた方

神奈川LCでIVFされた方

2013.5.8 19:58    0 4

質問者: グロースさん(秘密)

現在、神奈川レディースクリニックに通院しています。

夫婦共に決定的な不妊原因は今のところ見つかっておりません。(検査結果があまりよくないものはあります。)

タイミングで授からず、今はAIHに挑戦中です。私としては、あと3ヶ月位でIVFに進みたいのですが、うちのように決定的な原因が見つかっていない場合、どういう経緯でIVFにステップアップするのでしょうか??

AIHの回数ですか??(何回目位でIVFの話が出ますか??)

ある程度AIHをしたら(私としては、4、5回位、最高で6回にしたい)、患者側からの希望でIVFにすすむ事が出来るのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神奈川レディースクリニックに通院しています。

私も夫婦共々、いろいろ検査をしましたが、
不妊の原因は見つかっていません。

私はAIH2回目後、自ら先生にIVFに進みたいと希望を
言いました。

先生(院長先生)に「あなたはまだIVFに進むのは早いと思うよ。」と言われましたが、希望通りIVFをしてもらました。

2回目の移植で化学流産、4回目の移植でやっと妊娠でき、
今のところ順調です。

どうしても先生を信じて言われるがまま治療を進みがちに
なってしまいますが、もしAIH何回目でIVFをしたいと思われているのであれば、先生に相談してみては如何でしょうか。
自分から何か言わないとどう治療が進むのか分かりませんよね。
先生もあの通りとても忙しい方なので、自分でいろいろ聞くしかないかと思います。

2013.5.9 10:48 6

kaunet(41歳)

私も原因不明の不妊でした。

神奈川LCでAIHを3回終えたところで、『次のステップに進みたいのですが…。』と言う感じで、自分から申し出ました。
なぜか、私にはAIHで妊娠しない気がして。

IVFに進み、1回の採卵、移植で1人目、その時の凍結を移植して2人目、授かりました。
ドクター、培養士さんの腕は確かだと私は思っています。

妊娠できると良いですね。
頑張って下さい☆

2013.5.9 12:03 1

うさぎ(35歳)

現在神奈川LCに通っています。

私の場合、年齢が年齢なので
タイミングは飛ばして、すぐAIHをして
一回お休みを挟んでAIHを再開。

年齢を除くと、主人も私も特に問題ありませんが
時間を無断にしたくなかったので
数回チャレンジして
割とすぐにIVFにステップアップしましたよ。

先生も「そろそろ良いかもね」という感じでした(^^)

2013.5.9 14:13 1

かな(43歳)

kaunet様、うさぎ様、かな様

ご自身の経験を教えて頂きありがとうございました。

今度自分の希望を言って相談してみたいと思います。

ありがとうございました!

2013.5.10 12:23 3

グロース(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top