HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学流産ってどんな状態?

化学流産ってどんな状態?

2003.11.13 22:44    0 7

質問者: ぽいぽいさん(34歳)

5wで化学流産したのですが、化学流産っていうのは
どういう状態なのでしょうか?

受精して着床した受精卵?
受精のみの受精卵?
受精してないが着床した卵子??

???? ん〜〜〜???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医学的には妊娠とは言わないですよ。
重い生理って感じ。
だから水子供養もいらないよん。

2003.11.15 22:53 14

キキらら(21歳)

 私も、丁度1ヶ月前に化学流産しました。5w3d目でした(顕微授で)。先生からの説明では、「妊娠反応が出ているので着床まではいった事に間違い
ないですよ。」と言われました。

2003.11.16 18:40 12

ひよ☆(28歳)

私も化学流産しました。

受精して、無事着床もしたあと、順調に育たなくて流産します。
受精卵に染色体異常があり、親側に問題はない場合がほとんどだそうです。

2003.11.16 19:57 24

とも(31歳)

化学的流産されたそうで残念でしたね。
私も1度経験しました。。。

私が知っている限りでは妊娠検査薬は受精卵が着床したら出るホルモンHCGを検知するものなので、化学的流産は「着床しかけたけれど最後までうまくいかなかった」状態なのだと思います。
超初期流産(化学的流産)の場合はほとんど受精卵側に異常があるので流産も防げないようです。
先生に聞いたところ「化学的流産は流産1回に数えなくてよい」との事ですので、あまり気になさらないように(^0^)

2003.11.16 22:22 16

ぱぉ(35歳)

着床しかけて失敗したと考えてくださいと説明されました。

子宮の中に何も確認できず、出血(整理のような)が始まり
妊娠数値が低くなったら化学流産になるそうです。

私も一回経験していますが、子宮外妊娠の可能性を言われ
相当不安になったのを覚えています。


2003.11.17 15:25 11

ことり(23歳)

みなさん 親切にご回答ありがとうございました。

今度はちゃんと妊娠するといいな。。。。

2003.11.18 15:58 7

ぽいぽい(34歳)

キキらら=みきママですか?

2003.11.18 17:49 7

あれれ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top