HOME > 質問広場 > くらし > トイレの回数について

トイレの回数について

2008.6.27 11:48    0 5

質問者: パンプキンさん(22歳)

一日のトイレ(大)の回数について・・・私は少なくとも1日3回は排便があります。先日、トイレで何気に会社の先輩たちにその話をしたら「えっ、そんなに?じゃっ会社でもウ○チしてるの?イヤーね!よく出来るね〜!食べ過ぎじゃない?ギャル○根みたいね〜!私は毎朝1回よ!普通は1日か2日に1回よね〜!」と言われました。先輩たちはかなり驚いたみたいで、私がまるで汚いみたいな言い方をされて恥ずかしくなりました。別にたくさん食べてないし、体質かと思っているんです。同じように快便で悩んでいるかたいらっしゃいませんか?快便だって辛い事はたくさんありますよね。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


え?
私も一日に3回くらいでますけど。
何かの健康雑誌にも一日に数回でも別に普通だと書いてるのを見たことありますし、1週間以上便秘っていうひとよりいいんじゃないかなぁ?
便秘の人って口臭がちょっと独特だったりするじゃないですか?
それって下から出きれないガスが口から出ているそうですよ。
一日に1回とか言っている人だって結局毎日出してるんじゃん!って感じですが。
快便、健康で大いに結構じゃないですか。
いちいち恥ずかしそうにしているから馬鹿にするようなことを言われるんですよ。
だからどうした?という態度でいましょうよ。

2008.6.28 00:04 8

匿名(秘密)


私は外だと気になってできないので1日1回が多いですが、休みで家にいると2回位出ることもあります。
本来は食べたら排泄なので1日3回は代謝が良いってことなので体には良いんではないかなと思います。
3日に1回とか便秘の人のが辛いだろうなって思います。
主人は3食ごとに行くので1日3回してます。

その先輩達は言い方はひどいですが
会社で大きいのしてるってのは、仕方ないと判っていても匂いの面とかでよく思われないのかもですね。その後に入りたくないとかいう意味で。
あまり気にしないで行きたい時に行くのが一番ですよ。
ただ人前では快便だとか言わない方が良いと思います。

2008.6.28 01:45 10

とく(29歳)


私も気になっていました!ちなみに私も、3〜5回出ます。食べすぎかとも思いましたが、現在ダイエットしていてかなり食べる量は減りましたが、回数は変わりません。
昔からよくでる方でしたが、出産してからまたまたよく出るようになったような気がします。
昔テレビで回数は個人差があるから気にしなくていいみたいな事言ってましたけどね。
まぁ、出ないよりはいっか!位な気持ちでいきましょうかねぇ(^^)

2008.6.28 08:08 9

ブーコ(30歳)


羨ましいなー。
何回出てもいいじゃないですか。
いや、出るほうがいいです。
老廃物ですからね。
体の中にためておくほうが、「イヤーね」ですよ!

わたしは、美容と健康のために、何とかして排尿、排便の回数を増やしたいと思って、食べ物などに気を遣っているんですよ。
でもなかなか・・・・。

2008.6.28 13:32 12

メリハリバディ(37歳)


私も快便な方なので、2〜3回出る日もあります。特にパーティとか合コンのあった日の翌日とかは快便ですね。もちろん、仕事の途中で、大をしたくなってしまうことも普通にありますし、トイレには消臭スプレーも置いてあります。みんなも会社でしていますよ。便秘で苦しむより、快便の方がよっぽどいいわね〜。・・・その先輩たちも、1日か2日に1回は出る訳だし、会社のトイレで大を済ませることだってきっとありますよ。そんなことは、あまり気にしなくてもいいんじゃないかな〜。

2008.6.29 11:27 8

エステ(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top