HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来てしまいそうな時...

生理が来てしまいそうな時の気分の凹み(=_=)

2008.7.6 23:29    0 9

質問者: 星奈さん(30歳)

不妊治療をしています。


でも、体温が下がってきて、うっすら血の混じったオリモノがあると、「あぁ〜、やっぱり今回もダメだったかぁ・・。」って凹みます(~_~;)


まだ生理が来たわけでもないのにネ・・。


どうしようもないってわかってはいるんですが、その時期、切なくて凹んでしまいます。


同じような思いをされてる方、いらっしゃいますか?


うまく気分をリフレッシュしたいです☆
上手に気分転換されてる方、いらっしゃいましたら、
なんでも良いので教えてください(^。^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

星奈さんのへこむ気持ち、よーく分かります! 
私は昨日リセットしました・・(><)
今月はいつもより体温が高く安定していたので、かなり期待していたのですが、おとといの夜おりものに血が混じっているのを見たときは期待していた分よけいにがっかりが大きくしばらくボーっとしていました。

  
案の定昨日の朝見事に体温が下がり生理がきました。
基礎体温ってほんと正直ですね・・・
すぐにまた次がんばろうって立ち直りたいけれど
一ヶ月って長いです。
私は数ヶ月前9週で流産してしまったのですが、気持ちを切り替えるために4月からウォーキングを始めました。
手軽にできるので、運動嫌いの私でも続いています。
ウォーキング始めてから基礎体温も安定してきたし、少し体重も減ったし、何より気分転換になります☆
 
あまりいい答えにはなりませんでしたがお互い早く赤ちゃんが抱けるよう、がんばりましょうね(^^)
 

2008.7.7 11:24 18

サリー(28歳)


子なしの主婦です。この歳になって思うのですが、生理があるから、妊娠できるのです。だから、生理があるうちは希望がある。星奈さん、若いから、この気持ちわかるかなー。無事に生理がくることが健康の証なんだと思うようにしたらどうでしょう。私も生理がくるたびに、ああ・・と思ってます。でも、このように考えることにしてますよ。

2008.7.7 12:03 19

みみ(40歳)


医師によると食生活と妊娠の因果関係はそれほど強くないということですが、
赤ちゃん待ちのときって、かんがえちゃいますよね。
食事とか、冷えないように、とか。
妊娠を考えると我慢することもいくつかあります。
私は排卵後、薄着を控えたり、カフェインを抜いたり、便秘薬飲まなかったり、食べたいけど我慢するものがあります。
生理が来てしまったら
「よっしゃぁ!解禁!」
と、それら我慢していたものを満喫してます。

2008.7.7 13:19 17

ちょこ(31歳)


あぁ・・・まさに私も今朝から体温が下降し始めた気配で、3日くらい前から生理痛に似た下腹部の痛みがあります。今月は2回目のAIHをしてデュファストンを10日も飲んでいたのに、です。結構へこみますよね。。。とてもわかります。去年結婚した友達がのんきに「子供どうする?」と聞いてきました。同じ時期に産みたいらしいです。知らない勝手にしてくれです。彼女は同じ年ですが希望すればすぐ授かると思ってるのでしょう、私もそうだったので仕方ないですが。。。なんだか今まで色んなことを相談してきた友達たちも最近立て続けに結婚し、子供産む順序みたいなのでみんな権勢しあってる気がします。怖いですね、女って。
早くこの状況から脱出したいです。

2008.7.7 14:15 17

ぴゅあこ(34歳)



みみさん


私も38才と同世代です。夫が同じような事を言います。私が「今月も体温が下がったし、生理が来ちゃいそうだな〜…」と言うと、夫は「生理が来るって事はまだまだ女だし大丈夫!」と冗談ぽく言ってくれます。私も確かにその通りだと思って、まだまだ頑張ろう!と思うようにしています!


主さんは30才。まだまだ若い!
私は過去に2度流産をしいて、まだ子供がいな身です。だけど、まだ諦めていません。
私も今月の頭にまたまた生理がやってきてしまいました。。だけど、気分転換にバーゲン行き洋服を買ってリフレッシュしましたよ!妊娠は出来なかったけれど、お腹も出ていない事だし、オシャレを楽しまなきゃ〜って感じです。

主さんも上手く気分転換が出来ると良いですね☆

2008.7.7 15:38 21

白ネコ(38歳)


昨日まさに同じ経験をしました。
トイレでボーーーッと、血のついたオリモノを眺めていました。
私の場合、こういうときは、へこむ気持ちの分、気持ちが飛び出ることをします。
先月は、超高級ヘアサロンで、有名なトップスタイリストを指名してお任せし、私に似合う髪形にしてもらいました。
今回は、美味しいスイーツを思う存分食べています。
星奈さんも、飛び出ること、何かしてみたらいかがですか?ほんの少し、へこんだ気持ちが和らぎます。

2008.7.7 18:03 17

にゃんこ(36歳)


白ネコさん、ありがとう。
素晴らしいご主人がそばにいてくれますね。
どうかいつか可愛い赤ちゃんを授かれますように。

それから、気分のリフレッシュ方法を皆さんに教わりました。星奈さんのおかげですね、ありがとうございました!

2008.7.7 19:46 15

みみ(40歳)


わかります〜
私もなかなか子供ができません。
二週間前に、卵管造影したのですが、座薬を入れてもらったにもかかわらず、痛くて痛くて、帰宅した後に涙が出ました・・

でも、卵管造したら妊娠しやすくなるみたいだからと今日婦人科へ行ったら、卵子が育っていないので無排卵かもと言われ、ショック受けてます。

作ろうと思ったら、すぐ赤ちゃんできるって思っていたんです。婦人科で、おなかの大きい妊婦さんたちと待っていると悲しくなります。きっとみなさんも分かってくれるでしょう〜

どうしても駄目なら子ナシで旦那と仲良く暮らします。ストレス発散に、大好きな無添加化粧品の福袋買っちゃいました☆

ここにきて、みんな同じ考えだと分かって嬉しかったです。

体温下がって、そんなはずないって、10分位体温計加えていたり・・・トイレで赤いおりもの見て泣いたり・・また書き込みしますね!

2008.7.7 20:40 17

REE(34歳)


スレ主の星奈です!


コメント、ありがとうございます!!
とても励まされます(*^_^*)


リセット前は、皆さん同じような思いをされてるんですね・・。


走ったり、体を動かすのもいいですね!
習い事でダンスをやってるんですが、確かに踊り終わった後は気分がスッキリしてます。



それ以外にも、手軽に体を動かしてみようかな〜と思います(^^♪



生理が来たら、我慢してた好物解禁♪もいいですね!
普段は我慢しといて、その時だけに食べれば、実はダイエットにもなったりして(^。^)☆



生理が来たら、飛びぬけて贅沢なことをしよう!と決めておくのもよさそうですね〜!
何にしよう〜♪ちょっと高いと思ってた服買っちゃおうかなぁ〜!!



「生理が来るのは健康で、若い証拠!」
勇気づけられるお言葉ですね〜〜!!


あぁ、なんだか元気出てきましたヽ(^。^)ノ♪♪


実はさっき、やっぱり生理が来てしまったのですが、
前向きになれています。


ありがとうございます!
「もう次!」
とばかりに、次の治療の予約を入れようと思います(^.^)


前向きに行こうと思います(^.^)〜♪

2008.7.7 20:40 18

星奈(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top