HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夏休み、近所の子がうるさ...

夏休み、近所の子がうるさく、自宅に居たくない(=_=)

2008.8.3 11:46    0 9

質問者: 桃夏さん(30歳)

不妊治療をしている者です。


タイトル通り、
夏休みになって、いつにも増して、
アパートの敷地で近所の子が1日中騒いでいて、

見たくない、聞きたくないので、
せっかくの休みの日も、
ついつい、まだ子供が遊び出さないうちに外出して、
夕方遅めに帰ってきてしまう私です・・。


自分ちなのに
ゆっくりくつろげない・・
なんだか疲れてしまいます。


すみません、グチでした・・。
他に言うとこないので、
聞いていただいてありがとうございます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も以前住んでいた賃貸マンションで上階の子供の足音や大声に悩まされ、日によっては桃夏さんのように外出するようにしていました。
自宅なのに寛げないのは本当に虚しいですよね。
うちは上階が大屋さんで我慢するか引越すかの二つしか選択肢がなかったので、更新を機に引越しました。
ちなみに引越し先を決める際には、不動産屋にお隣と上階に小さなお子さんがいるかどうか確認しました。
そして引越した今は快適に暮らせています。


私も今は不妊治療はお休みしていますが、赤ちゃん待ちしてます。
子供を望んでいるのに子供の騒がしさにイライラしてしまう自分が嫌になる事もありましが、やはり毎日の事となると我慢するのも難しいですよね。


なんだか、全く何もアドバイスが出来なくて申し訳ないのですが、お気持ちがよくわかったので書き込ませていただきました。


お互い一日も早く赤ちゃんを授かれるといいですね。

2008.8.3 17:33 26

ぷりん(32歳)


すごくお気持ち分ります。
私も不妊治療で娘は授かりましたが、
何年も辛かったときは平日の夕方から聞こえる声や、
夏休みにマンションの目の前で遊ぶ子供たちの
声にイライラしてました。
イライラして病んでたと今でも思います。
でも、そのくらいせっぱつまっていたと思います。
家にいると二階でしたので筒抜けなので、家なのにリラックスが出来ず、不妊治療でお金は
どんどん消える、けど妊娠するかはわからない・・で
辛かったです。
家にいたくないとおもったら出ちゃって、
外でお茶したり、ぷらぷらと気分転換もいいじゃないですか。
家にこもっていたら、たとえば今日家にそのまま居たら、みえなかった楽しい遭遇と外で見つけられるかもしれません。素敵なファッションを見つけたり、
化粧品コーナーを試したり。
いつも綺麗な自分でいるよう、すごく気を使っていました。お金をかけてではなく、落ち込んだりしているときこそ、出来る範囲で笑顔になるよう
がんばっていました。
桃夏さんの気持ち、わかります。
夕方遅め帰宅なんて、いいじゃないですか。
リラックスできないから遅くしていると
考えるのではなく、遅く出来る時間の
余裕があるというだけで素敵だとおもいますよ。
可愛い赤ちゃんを授かるよう願っています。
すごく、お気持ちわかります。
夏休みが本当に苦痛でしたから・・。

2008.8.3 17:49 25

らら(33歳)


夏休みだし仕方ないですよね。
自分達もそうだったんだもの。
聞きたくないなら
今のように家を空けるしかないし
それが嫌なら
状況を受け入れるしかないですよね。
受け入れた方が楽な気がしますが
子供の声はそんなに辛いのでしょうか。

私も不妊治療してましたが
別に子供を見ても声を聞いても
なんとも思わなかったんです。
というか視界にも入ってこなかったし。
元々子供好きではないからかもしれませんが。

2008.8.3 23:57 26

なの(33歳)


私も不妊治療中です。

子供の声はよく響きますよね
それにかん高いし奇声にも似た
黄色い声を上げることもあります。

同じような状況でして
集合住宅に住む私も
桃夏さんのお気持ち痛いほど
わかります!

夏休み期間中は特に昼間から
うるさいですよね・・・
夏休み明けても帰宅後は夕方より
また遊ぶし・・・

でも子供にじっとしてろっていうのも
無理な話なので我慢(耐えてる)してる
状況です^^

私も桃夏さんに便乗して愚痴りました
私達と同じような方は沢山居ますよ!!!

2008.8.4 08:16 26

かなこ(37歳)


昼間家にいるから気になるんですよ。
外で働いたらどうですか?子どものウルサイ声は聞かなくてすむし、治療費は稼げるしで一石二鳥ですよ♪

2008.8.4 09:08 25

匿名(秘密)


こんにちわ。お気持ちわかります。私は今月、二回目の胚移植を控えているものです!同じですね!
私も昼間は、家にはいません!気分転換に外出して、夜7時くらいに自宅にもどってきます!やはり、子供の声がうるさくて、イライラしてしまうし、周りが静まり返った頃に帰宅してますよ。自分なりに、コントロールしてます。
たまには外出して、あまりストレスをためないことです!
カフェで一人で行くのもいいじゃないですか?近くにご実家があれば、帰るとか。
私の家は一戸建てなんですが、子供や親子連れ、ベビーカーを引いてる親御さんが、私の家の前をグルグル回って、遊んでいるんですが、度々視界に入るのでウザク!感じます。なので、窓に私から見えないように、ソファを置こうと思ってます。やはり不妊治療中だと、人のお子さんを見ると辛いですよね・・・。
お互い、苦しい気持ちを、周りの近所の方に被害を加えないように、自分なりにがんばりましょうね。

2008.8.4 11:23 20

モナコ(28歳)


皆さんが、桃夏さんと同じ意見なのであえて私は反対意見を。ってすみません。
でも、同じ意見の方ばかりでは、お辛い状況を脱せないんではないかと思い・・・

私は、不妊治療中ですが、子供の声、泣き声は大歓迎です!!
だって、それが子供なんですよ!
みたくない、聞きたくないって言うのは、ちょっとかわいそうな気がします。
私もいつか子供が持てたら、こう賑やかになるんだろうなぁ〜と、今からわくわくだし、微笑ましいです♪

本当に辛いなら引っ越しをお勧めしますが、子供なんてどこに行ってもいますよ。
たとえ、引っ越す時にいなくても、のちに隣の方がお子さんが生まれるかもしれないですし。
もちろん桃夏さんにお子さん出来る事も十分にあるんですし!


辛い気持も分かる様な気がしますが、不妊治療してると周りのお子さんに対して悲観的な考え方をする方がいらっしゃいますが、今、自分たちはその子供が欲しくてがんばってるんです!
考え方の転換も必要なんじゃないかなぁ〜と思います。

2008.8.4 12:36 22

ポポロン(31歳)


夏休み、冬休み、春休み、長期の休みの間はどうしようもないですよね〜。うちの周りはまだマシだと思うし、私もパートに出ていたりするので、それほど気になりませんが。。。(私も通院中です。)
でも、遊んでいる子供を注意するのもどうかな〜、と思うし、まあ、ずっと続くことではないので、ガマンするしかないかな、と思います。
普段はそれほど気になりませんが、昨晩、裏の家(症の女の子がいます)に友達が泊まりにきてたみたいで、夜11時過ぎてもキャーキャー言ってる声が響いてました。  さすがに、ちょっとムッときて、ちょっと注意したら?と思ってしまいましたが、これも続くことではないので、まあ、仕方ないか。。。とあきらめました。私も愚痴らせてもらいました。

2008.8.4 13:55 17

みぞれ(秘密)


こんばんは!
スレ主の桃夏です。


皆さんの貴重なアドバイスや体験、
励ましのお言葉、
とても胸に染みました。


今の自由がきく生活、
大切に1日1日を
過ごしたいな、
と思いました。


不妊治療をしているのに
子供の姿を見たり、
声を聞くのが苦痛、


そんなジレンマに
苦しみます・・。


実際、もう、
子ども用プールも
乳母車も、三輪車も
見たくありません・・。


ドアを開けると
目の前にありますが★


こんなときは、
フルタイムの仕事を
していてよかった!
と本当に思います(^。^)


発想の転換で
良いほうに考えたいと
思うこともありますが、
私はまだまだ未熟ですね・・・。


正直、
ペット可で
周りにお子さんがいない住居を
借りて、


旦那とワンちゃんと
心穏やかに暮らせたら、
どんなにいいかと
想像してしまいます。


1日だけでもいいから、
私から、
不妊だという記憶を消してほしいと
思ってしまうくらい苦しいです。


今回、夏休みの辛さ、
というのを


こんなにわかってくださって、
「私だけではないんだな」と
ホッとしました。



とりとめのない文章に
なってしまいましたが、
私の愚痴などを
きちんと受け止めていただき、
感謝です(^.^)


ありがとうございます!!

2008.8.4 22:05 22

桃夏(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top