HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 休みたくない治療・・。

休みたくない治療・・。

2004.7.2 13:09    0 1

質問者: うさきちさん(秘密)

私は治療を始めて8ヶ月になります。
排卵障害でクロミッドとHMG、HCGでAIHをしています。
先日、AIHが残念に終わってからの診察のときに、お休みをしたらどうかと先生に言われました。
前回に比べて内膜が薄くなってきているそうで・・7ミリくらい
私は休むきは全く無くって、次に向けて頑張りたかったので休みたくありません。ときっぱりいった所、先生は分かりました。と言われて帰ってきました。
皆さんの中で同じような環境の方はいらっしゃいますか??
それでも妊娠できた方や、8ヶ月ぶっ続けだと何かと問題があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちはわかりますよ。

でも、クロミッドは子宮内膜を薄くする作用がありますので6ヵ月使うとそれ以上は使わない方がいいと言われていますよね。

ただし、クロミッドを使わない方法で排卵誘発する方法もありますのでお休みしなくても良い方法があるかもしれませんよね。

私の以前の主治医は、治療を長く続けて1度ピルを使って生理周期を整えるためにお休みすると、次の治療を再開した時に薬の効き目が良かったり子宮環境が整っていたりで良い結果が出る事もあるって言っていました。

まあ、私の場合お休みして再開してもダメでしたが。

治療は、本人の意志も大事です。納得のいく治療を探して受けて下さいね。

2004.7.4 19:11 11

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page