HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディスへ遠方から通...

加藤レディスへ遠方から通院されている方

2008.8.12 10:24    0 7

質問者: かなこさん(37歳)

今回も陰性判定でした顕微受精をやっております。

今の病院は気心も知れて院長も嫌ではないのですが
あまりに結果がでなくやきもきし始めました、


卵巣機能の低下を指摘されていて毎回クロミッド服用
のみの低誘発で1個だけ育つ状態です。
確か加藤レディスクリニックも自然に近い
誘発で良質のものが数個できればいいと
いう方針だったようですのでもし転院できたら
と淡い期待を持っております。


ただ東北に住んでいるので遠方からの通院で
別のストレスが溜まらないか、果たして
やっていけるか心配でもあります。
冬季、雪が降ったらどうしようとか・・・


もし遠方から加藤レディスクリニックへ
通院されておられる方、東北からに限らず
実際どのような感じかお聞かせ下さいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


遠方からの通院の場合、私も都内に知人もおらず困っていました。


最近は、ビジネスホテルを利用しています。
特に採卵から移植までの時期が短期の場合、加藤を夕方出て、地元へ深夜帰宅。翌日早朝に加藤へ…と言うのが大変ですし、交通費とビジネスホテル代は左程金額的にも違いはないかと思い、私はそうしています。


お互い、通院大変ですが、頑張って卒業したいものですね!!

2008.8.12 13:58 25

ペンネ(36歳)


ペンネさんコメントありがとうございました!

加藤レディスと書いただけだったので
私の落ち度なのですが、そうです東京新宿区にある
加藤レディスのことです、すみません。


飲み薬での誘発が主流で最低限の注射という感じですね
やっぱり遠方からだとビジネスホテル等に
宿泊して移植待ちになることを頭に入れておいた方が
良さそうですね^^

私は高速バスを利用しようかなとかいろいろ
かんがえあぐねていたのでペンネさんのコメントに
なるほどと共感しました^^

とりあえずストークラウンジというものが
できたらしいのでそこでとりあえず加藤さんの
事を勉強してきたほうが良さそうですね!

ありがとうございました
お互い早く我が子が授かれますように!!!

2008.8.13 11:31 31

かなこ(37歳)


私は合計13回の顕微授精をしたのに、妊娠せず、転院したら主人が無精子でした。

無精子でも精子を作る能力があれば時々1匹ぐらい弱い精子が作られることもあるらしくそれを使われていたみたいです。

体外受精のときの精子情報の紙に数字ではなくプラスとある人は要注意です。

4年間も無駄にしました。

ここはそういう病院ですよ。

患者には良いことしか言いません。

妊娠率も高いといっていますが、新聞が発表している数字では他の病院の方が高かったです。

遠くから来るのに人生を無駄にしないでくださいね。

2008.8.14 04:45 29

けし(37歳)


私は加藤グループの新橋夢クリニックに通院してますが、遠方の方は自己注射をしている人もいる様です。加藤レディースの事は良く分かりませんが、自己注射が出来ればいいですが、出来ないようでしたら近くの病院で注射だけしてくれるところも探しておいた方がいいかも知れないです。
私は東京なので本での情報だけですが、割と有名な仙台の京野アートはどうなのでしょうか?
質問とは全く関係ないですが、新橋夢クリニックは加藤レディースよりも検査が多く、通院回数も多くなるので、遠方だとあまりお勧め出来ないと思います。待ち時間が長く大変だと思いますが、頑張って下さいね。

2008.8.14 09:52 26

みき(38歳)


けしさんこんにちは
親身な助言心にしみます本当にありがとう!

そうなんです妊娠率日本一だと聞いてまして
ここでだったら確実な顕微受精で妊娠できるかも
と気ばかり焦ってました。

なにせ通うだけで遠いので果たして待ち時間も
含めてやっていけるのかほとんど自信のない状態です。

説明会などもあるんですね
もしまた行ってみようと気持ちが奮い立つまで
先走らずにいようかなと思いました。

けしさんもこのクリニックでもしご主人様の
事が初めから解っていたらこんなに労力、費用
時間を費やすこともなかったのですね
もっと真剣に取り組んで欲しいんです
こちらが全面的にお任せしてる中でそういった
対応をされると憤りと悔しさがこみ上げてきます。


私も頑張ります!本当にありがとうございます。

2008.8.14 13:15 26

かなこ(37歳)


みきさんとっても分かりやすく返信下さって
本当にありがとうございます!
新橋夢クリニックというところに通われて
いるのですね、グループがあるのも今知りました!

やはり注射ですよね・・・それが一番のネックと
行っても過言ではありません。
実は今通ってるクリニックも提携医がありまして
私は注射だけ自宅近くのクリニックで打って
頂いてる状態です。

自己注射は全く未経験です
本音は怖いという思いです。
もし加藤レディスが自己注射オッケーで
なおかつ注射を受け入れてくださる
病院がこの近くになければいけませんものね


そう考えると別のストレスを抱え込むことにも
なりそうです。
新橋夢クリニックさんも検査が多いそう・・・
やっぱり無謀かなと思い始めてる自分もいます。

皆さんの助言を心に留めてまた考えたいと思います
みきさんありがとうございました!

2008.8.14 13:25 13

かなこ(37歳)


かなこさん、こんばんわ。
私も東北在住で、5年ほど地元で有名な病院で
IVFを行ってきましたが、なかなか結果が出ず
今KLCに転院を考えています。
その際新橋も考慮に入れ、問い合わせたところ
やはり東北在住だと、通院は難しく
KLCか系列病院に紹介だそうです。
KLCより検査が多く、採卵も麻酔可能との事なので
いいかな〜と思ったんですが。。残念。
ちなみに宇都宮から通っている方を知っているので
そこらへんまではOKなのかな。。と思います。

お互いいい結果につながるといいですね!

2008.8.15 22:33 15

hibiki(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top