HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪の吹田市民病院か飯藤...

大阪の吹田市民病院か飯藤産婦人科で出産された方!

2003.11.18 21:36    1 2

質問者: ララさん(31歳)

このたび、2回の流産と不妊治療を経て、妊娠することができました。
今まで不妊治療専門の病院に通っていたので、吹田市での産婦人科を探しています。
吹田市民病院か、飯藤産婦人科かで考えているのですが、どちらかで出産された方、どんなことでもいいので、先生や雰囲気などについて教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3人市民病院で産みました。最後がもう4年も前になるのでいろいろと変わっているかもしれませんが。
いいと思った所
・助産婦さんがよくしてくれる。3人目の時は担当の助産婦さんがいて授乳中も搾乳もつきっきりで見てくれました。退院時にアンケートがあってどういう体制でいこうか模索中って感じがしたので今はどうなっているかわかりませんが。
・母子同室もありますが、別室のほうが多いので、ゆっくり休める。同室も空きがあればできます。赤ちゃんが泣いたら呼んでほしいとか決まった授乳時間以外でも飲ませたいとか言っておけばすぐ呼びに来てくれます。
・総合病院ならではの良さ。小児科の先生が定期的に診てくれる、あまり泣かないとか飲まないとか元気がないなど不安があればすぐ小児科の先生が来てくれます。私は毎日のように相談していました。
下の子は障害が見つかり、小児科と耳鼻科と産婦人科の3つの科の先生にお世話になりながら産後すぐ検査を始めました。こういう時は総合病院かなぁ。
・ほとんど大部屋なのでさみしくない。でも面会時間などはうるさくなるので静かに過ごしたい人は向いていない。私はおもしろかったです。

嫌だと思った所
・先生によっては検診の待ち時間が長い。先生もよく入れ替わっているみたいで、先生選びが重要。どうしても女医さんが人気だけど、人気のない先生が悪いとかじゃなかったですよ。
・担当医がお産の時にいるとは限らない。外来の日病棟の日と先生達も担当があって、担当医が外来の日にお産になると他の先生になります。複数の先生がいる病院では当たり前かな。
・お産が重なると助産婦さんがバタバタしてちゃんと診てくれているのか不安になる。実際3人目の時はもう産まれそうな妊婦さんが3人重なり、呼んでもちょっと待ってが多かった。
・気の合わない人や気難しそうな人が同じ部屋になると、暗い気持ちで入院生活を送らないといけない。これは1人目の時がそうでした。切迫早産で2ケ月入院したので、なんかつらい入院生活でした。

飯藤さんは人気ですよね。私の友達はほとんど飯藤さんでした。

2003.11.26 09:43 11

いちごクッキー(秘密)

いちごクッキーさん、とても詳しく長所短所を教えていただき、ありがとうございました。とても参考になりました。やはり総合病院ならではのよさが一番の決め手となりそうです。再度主人と話し合って、近々行ってみようと思います。

2003.11.29 21:50 17

ララ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page