HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 吹田市の飯藤産婦人科につ...

吹田市の飯藤産婦人科について教えて下さい

2002.11.27 16:54    1 5

質問者: でこぱちさん(31歳)

このサイトでいろいろ教えられています。
吹田市の飯藤産婦人科の情報をどんなことでも構いませんので
教えてください。
一度、流産し病院を変えたいと思っているのですが、なかなか
近くに見つからなくて。
大きな看板で宣伝している病院なので、次回妊娠したら伺ってみようと
思っているので。宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前妊娠したときに通っていました。といっても、3回目の受診で流産していることがわかったので短い間でしたが・・・。
最初に受診した曜日によって、担当の先生が決まり、その後はずっと基本的にその先生が診られます。私は流産の事実を告げられるときも、その後の先生の対応も少し冷たい気がしたので、他の曜日に行って、担当の先生を替えてもらおうと思ったけれど、一度診てもらうとずっとその先生になるようで無理でした。
流産後は一度相談に行きましたが、「自然にまかせましょう」というかんじで、特に何もしてもらえませんでした。不妊専門ではないし、忙しいからかな。
私はちょっとそんなことがあったので、次に妊娠できたときは違うこところに通おうかなと思っています。

2002.11.27 22:16 9

ミッフィー(30歳)

私は今夫の転勤で広島に住んでいますがこの30年(今年の夏まで)ずっと
吹田に住んでました。

周りは皆「飯籐さんいいよ〜」と言ってそこで産んでる人が多いです。
つい先日も友達が飯藤さんで出産して「絶対オススメ!ぶーぶーも
里帰り出産するならココがいいよっ」とのこと。
ちなみに私は引越しするまで子作りに励んでたのですがいまだに
恵まれず(涙)こっちにきて働きだし・・・当分またもや子作りから
遠ざかりそうです(汗)・・・がいつか妊娠したら自分も飯籐さんに
行こうと思っています。
行った経験がないので「何がそんなにいいのか」わからなく
でこぱちさんの質問の答えになってないかもしれませんがお許しを〜!

2002.11.27 22:43 8

ぶーぶー(30歳)

でこぱちさん、こんにちは。
実際に飯藤さんにかかった訳ではないので、発言出来る権利はないのかもしれませんが・・・。
地元では「良い」と有名です。知り合いのお嬢さんも、別の知り合いの妹さんもそちらで出産されたそうです。
私もちょっと気になっているのですが・・・。
早くコウノトリさんが来ると良いですね!

2002.11.28 00:15 8

こもも(秘密)

ミッフィーさん、ぶーぶーさん、こももさん、お返事ありがとうございました。
今、次回妊娠した時の為の産婦人科選びに神経質になっています。
流産した病院の印象がよくなかったので余計なのです。
ミッフィーさんは私と同じ思いをこの病院でした様ですね。
やっぱり流産の患者には突き放すような態度をする先生が多いのでしょうか。どの先生か教えて頂くわけにはいきませんよね・・・。
ぶーぶーさんもこももさんにも、早くあかちゃんが授かります様に・・。
本当にありがとうございました!

2002.11.28 15:10 9

でこぱち(31歳)

でしゃばりかとも思うのですが・・・追記させて下さい。
でこぱちさんもミッフィーさんも流産のご経験をされた際、只でさえ心も体もまいっているのに悲しい対応をされてしまったのですね・・・。
先生はそんなおつもりではないかも?ですが、そう感じ取れたのはやはり辛かったと思います。
私も流産を経験していますが、かかっていたのは吹田の済生会病院でした。義姉が看護婦で産婦人科に勤めており、「ここはいいよ!」とお墨付きでした。
流産の後処理の手術の後、先生がすごく心配して下さっていた気持ちが伝わって来た覚えがあります。

あと、よく聞くのは淀川キリスト教病院が良いらしいですよ。

もし総合病院でも差支えがなければ、ご参考までに。
妊娠されてから病院に行く、とのことなので次回は何事もなく無事出産を迎えられる事をお祈りしています。

2002.11.29 00:11 9

こもも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page