HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 御茶ノ水順天堂病院、東大...

御茶ノ水順天堂病院、東大病院について

2008.9.18 19:36    0 1

質問者: カフェラテさん(30歳)

タイトルどおりなのですが、このたび妊娠が判明し、
病院へ検査へ行こうと思っています。

自宅から20分ほどでいける事、今後順調にいった場合の出産を考えて総合病院である点から、
御茶ノ水の順天堂病院と東大病院のどちらかに行こうと思っています。

そこでお伺いしたいのですが、こちらの病院の良い点、いまいちな点などどんな事でも良いので教えていただけないでしょうか??

またこの2つではなく、御茶ノ水近辺(東京医科歯科病院など)での情報でも助かります。

どんな小さな情報でもいいので、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カフェラテさん、こんにちは!
2児の母ですが、私は2人共順天堂で出産しました。
外来は女医さんも多く定期的な検査はいたって
普通ですが20週、30週で行うスクリーニング検査では細かい超音波検査もしてくれます。(自費)
病棟では助産師さんがたくさんいて交代制なので
いろんな方にあたりますが、どの助産師さんもテキパキとしているし、いたれりつくせりで安心です。
私は1人目から2人目まで4年開きましたが、婦長さんも変わってなく知ってる助産師さんもたくさん残ってました。病院の居心地がいいんでしょうね〜。
入院の際もパジャマやパット、化粧ポーチなど一式を
くれるので自分で持ってく荷物はあまり必要ありません。急な入院でも大丈夫ですよ。
食事は普通な感じですが、レストランでお祝い膳を夫婦でご馳走してくれます。病棟は綺麗だし、私的には
お薦めです!赤ちゃん楽しみですね。
これから妊婦生活頑張ってください!

2008.9.19 11:19 31

サン(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page