HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ご主人が男の子希望だった方

ご主人が男の子希望だった方

2008.9.19 19:39    0 10

質問者: ひいらぎさん(34歳)

初めての妊娠で23週を迎えました。
ジネコの出産ご経験者の皆さんは性別の希望はありましたか?
私は以前は産むなら女の子がいいな、と思っていたのですが、実際妊娠してみると無事に産まれてくれさえすればどちらでもいい、と思うようになりました。
一方主人は初めから男の子を強く希望していたようで、気がつくと勝手に男の子であることを前提に話が進んだりしていることがよくあります。(^^;
自分が一人っ子で周りに小さい子もいないため、女の子のいる環境に慣れていないせいもあるのか、女の子はどう扱ったらいいかわからないそうです。
「女の子だったら嫌なの?」と聞くと「そんなことないよー」とは言うものの…。(^^;

そして今日の検診で見事??女の子であることが判明しました!
主人も気になっていたようで一緒についてきたのですが、医師から告げられた時笑顔の影にやはり多少のガッカリ感が…。
その後喜ぶ素振りは見せつつも若干肩を落とし気味で出勤していきました。(^^;

皆さんのご主人で男の子希望だったけれど、女の子だった方、実際産まれてみたらどうでしたか?
やっぱり変わらなかったーとか形勢逆転、メロメロになったよーなんてエピソードありますか?
お話聞けたら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女の子が一人います。

うちの夫は、スレ主さんの旦那様と同じく、妊娠中(性別が分かる前)は、ずっと男の子がいいと言っていました。
妊娠中にお腹の子が女の子だと分かり、ちょっとガッカリした感じはありましたが、実際生まれて7ヶ月が経った今では「女の子以外考えられない。次も女の子がいい」とまで言っています。(笑)

たぶん、スレ主さんの旦那様もベビちゃんが生まれたら娘さんにメロメロになりますよ!大丈夫!!

出産頑張ってくださいね。

2008.9.19 22:34 21

まる(33歳)

うちの主人も多分男の子希望でした。
はっきりとは言わなかったけど、妊娠中、将来子供とこんなことしたいな。みたいな話になったとき、いつも「それって男の子の場合でしょ。」という内容が多かったので。
主人が男兄弟しかいなくて、兄の子供2人も男の子だったので、当然男の子が生まれて来るもの。と思っていたみたいです。私もそんな気がしていました。
でも、実際は女の子が生まれました。
生まれてみて、すごーくかわいがってますよ。見るたびに「○○ちゃん、かわいいねぇ〜」と言いながら抱っこしてます。かなりの親ばかっぷりです。
ちなみに現在2歳ですが、ずーっと娘LOVE状態ですよ。

2008.9.19 22:49 17

なんなん(28歳)

こんばんは。
うちは逆に主人は女の子がどうしても欲しいと言っていましたが、男の子が生まれました。今、1歳半です。
 病院で「たぶん男の子でしょうと」言われても、生まれるまでは女の子かもしれないと、名前も考えてくれませんでした。
 でも、さすがに生まれてからは、かわいがってくれます。「親ばかと思うかもしれないけど、うちの子が一番かわいいよね〜!」とよく言っています・・。
 ただ、二人目は絶対に女の子と言って、どうしても欲しいみたいです。高齢だから、二人目は厳しいんですけどね〜・・・。
 ひいらぎさんのご主人も生まれたら、きっと変わると思いますよ!

2008.9.19 23:12 22

ユウ(41歳)

こんにちわ。性別を知った時のご主人の反応が我が家にソックリで、笑えたのでレスしました。
うちも主人が3兄弟育ちで、女の子のいる家庭にピンとこなかったせいか?口には出しませんでしたが、明らかに男の子希望っぽかったです。
そして、女の子が授かりました。
生後3ヶ月ですが、もうメロメロですよ!ドラマなんかで、よく赤ちゃんの時から「嫁にやらん!」とか言うパパがいますが、まさにそんな感じです(笑)小さな恋人って感じですかね?
なので多分心配ないと思います。ご出産、頑張って下さいね。

2008.9.20 00:09 19

木蓮(28歳)

私の弟ですが男の子を切望しておりましたが、
今や3姉妹の父親です。
毎回、男の子がいい!と言っていましたが
実際女の子が生まれたらもうメロメロですよ。
私も3人の姪っ子にメロメロですが・・・(*^。^*)
とにかくかわいくって仕方ないって感じです。

2008.9.20 01:15 20

ころぽっち(35歳)

私の場合は逆で旦那も女の子を希望してました。検診の時男の子と分かってちょっとショック(子供には申し訳ないけど)でした。でもだんだん無事に産まれてきてくれればどちらでもいいと思うようになって、実際無事に産まれた時はどっちがいいなんていう考えは全くありませんでした。旦那もかわいい〜とメロメロです。
今となってはどっちがいいなんて考えなきゃ良かったと思います。授かりものですから、私のところに来てくれてありがとうっていう感じです。

2008.9.20 01:50 18

ゆう(32歳)

きっと大丈夫ですよ〜。

我が家も同じです。6月に娘が誕生しました。
主人はわんぱくな息子と一緒に「ママには内緒だぞ〜〜」とかいうシチュエーションを想像(妄想)していたようで、女のこと判別したときは3日ほど魂抜けていました(笑)
でも生まれてからは残業の鬼だった主人も早く帰るようになり、「○○ちゃ〜〜〜ん!」とメロメロぞっこんの様子です。子育て楽チンです(笑)

2008.9.20 08:03 18

REY(35歳)

3歳の娘の母です。ウチの主人も男の子が希望(私も)で、男の子の名前しか考えていませんでした。でも、5ヶ月丁度の早い時期に、女の子と判明しました。その時のエコーが、豪快なオマタの広げかたで、先生も「こんな早い時期から解るのは珍しいけど、豪快な子だね」と笑っていました。夫婦ともにガッカリはしましたが、あまりの豪快なオマタに大笑いして、帰宅してから早速女の子の名前を考えましたよ。
娘は産まれてすぐから、どういうわけか主人にだけ笑い、ずっとベッタリです。主人も娘にメロメロです。最近、娘が「大きくなったら、お父ちゃんのお嫁さんになるの」と言い出し、メルトダウン状態の主人です。私と主人が会話していると、娘はヤキモチを焼いて怒ります。今日も、二人でデートに出かけました。
私はとても育児がラクチンです(笑) でも、私も小さな恋人(息子)が欲しいですけど。

2008.9.20 10:54 19

さくら(36歳)

うちもそうでした。勝手に名前まで考えていましたよ(もちろん男の子の)。キャッチボールなどしたかったみたいです。ありがちですね。でも産まれたらもうそんなの関係なく、私には出した事のないような裏声で楽しそうに遊んでますよ。
きっとどちらでも可愛いに違いありません。

2008.9.20 12:05 18

よよ(34歳)

スレ主のひいらぎです。
皆さんたくさんのコメントありがとうございました!
皆さんの微笑ましいエピソード、楽しく読ませていただきとても安心しました。(^^;
やっぱり我が子であればどちらでも可愛いものなんですね。
「小さな恋人」とっても素敵な表現ですね。(^^;
「お父さんと結婚する!」なんて言われたらうちの主人でもまいってしまうだろうな〜。
その後の主人の様子ですが、何も付いていないオマタの写真を見ながら「よく見るとこの部分がもっこりしてないか?」とか「小さすぎて見えてないだけじゃないか?」などといまだに往生際の悪い発言連発です。(笑)
でもきっと産まれてしまったら可愛がってくれますよね。(^^;
私も産まれてくるのが益々楽しみになってきました。
皆さんありがとうございました!

2008.9.20 22:20 18

ひいらぎ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page