HOME > 質問広場 > くらし > ヤフーオークションで。報...

ヤフーオークションで。報復的な評価をされました。

2008.9.25 08:05    0 7

質問者: 雪ん子さん(35歳)

先日落札し、2日立って連絡が無いので、こちらから。入金方法などの連絡しました。
それから、2回目のやり取りで(商品は他に売った)と連絡があり、申し訳ないーがったりさせたとメールが来ました。悪いの評価になりますよね?と返信し、評価を出したとたん、(丁寧に説明したのに分かってもらえなかった。完璧を求めるならショップで買え。オークション参加はどうかと思える落札者様でした残念)と、しかえし、とも言える評価をされました。
100以上も取引し常に誠実を心がけて来たのに、汚点がついた様な気持ちです。
このような場合って、泣き寝入りしか無いのでしょうか?。忘れ様とするのですがあまりの態度の豹変に、ショックで、1日嫌な気分です。
このような事は、あることなのでしょうか?
同じ様に、嫌な思いをされた事のある方はいらっしゃいますか?
その時どのような対処をされたかご助言お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そうですね、率直に申し上げますと
雪ん子さん、もうちょっと日本語を勉強なさったほうが・・・


このわずかな文章でさえ、理解できない部分が・・・


>申し訳ないーがったりさせたとメールが来ました
「申し訳ないーがったりさせた」
というメールが来たのですか?



>悪いの評価になりますよね?


と返信?
こんなこと返信しないで、評価すればよかったのでは?
悪いと思えば「悪い」で。

2008.9.25 09:34 11

そら(30歳)


 はじめまして。私も100以上の良い評価の中、報復で悪い評価が付き、非常に嫌な気持ちになった事があります。
 こちらは出品者側で、落札者へ連絡しても返事がないので、期限を定め連絡が無ければ落札者削除をする旨通達した上で削除した所、「いきなり削除された」と悪い評価をつけられました。
 その場合、私の考えでは、やりとりの経緯を淡々と評価欄に掲載し、公表することしか手立てはないように思います。評価欄で文句のやり取りしているのを見かけますが、第三者としては双方の品位を疑うばかりです。
 それにしてもくやしいですよね...。

2008.9.25 12:26 12

ねこ(30歳)


わかりにくい文章ですが、落札したあなたよりも先に他の人へ売ってしまった。相手ががっかりさせて申し訳ないとメールをよこした。あなたは悪い評価ですよね?と返した。これって相手が申し訳ないと謝っているのにあなたは悪い評価つけますよ!って脅すというか嫌みというか遠まわしに逆なでしたような気がします。その返信が間違いの始まりですよ。わかりましたって返信して悪い評価するでよかったのでは?

2008.9.25 13:49 8

すみ(35歳)


スレを出した者です。
本当に、分かりにくい文章で済みません。
出勤前に、急いで打って確認しないまま投稿してしまいました。
すみさんのおっしゃる通りですね。
私の文章も、きちんと理解して下さってありがとうございます。
今後は気をつけます。
ねこさんも同じ嫌な思いをされ、本当に消せないだけに頭に来ますよね。
皆さんが私の為に時間を割いて、こうして返事を頂いただけでも気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

2008.9.25 18:38 10

雪ん子(35歳)


いろんな人がいますからね。
あまり気になさらずに
オークション楽しんでください。

2008.9.25 19:49 12

mako(25歳)


出品、落札者です・・・
非常に良いの評価が100以上ある場合たった1つの悪い評価では、出品者の立場からみても、何とも思いませんよ・・・
100もの取引きがあるんだからトラブルも多少なりありますよ
気にしないのが一番です・・・

2008.9.26 13:12 8

すみれ(33歳)


入札するときはすぐ飛びつかないで、その出品者が信用できる人か、その人の過去取引の評価欄までよく見たほうがいいですよ。
「大変良い」の評価しかないような人ならまずそんな
「他の人に売った」なんてことありえないです。
私も前に一度欲しい商品があって、その出品者の評価欄を見てみたところ過去にトラブル多発みたいな
出品者だとわかったので入札を断念しました。
まだ50件ほどしか落札経験はないですが、
出品者の評価も見ているのでそういったトラブルは
今のところ一度もないです。

2008.10.2 00:09 7

chako(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top