HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臨月に入ったのに、耳治らず・・

臨月に入ったのに、耳治らず・・

2002.11.19 19:07    0 3

質問者: ろんさん(32歳)

いつもお世話になっております、ろんです。
いよいよ臨月に入りまして、ドキドキの毎日です!
経過も順調なので、よしよし、の毎日なのですが・・。
9ヶ月あたりから、耳の聞こえが悪くなってきました。両耳です。
妊娠中には、耳がボヤーっとする事があるとの事なので、あまり気にしていなかったのですが、人ごみがうるさく感じなかったり、呼び止められても気付かなかったり・・と、ちょっと心配になってきました。
出産後、治ればいいのですが、このままだと、赤ちゃんの様子に気付かなかったらどうしよう・・等、不安です。
同じ様な症状に心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
妊娠とは無関係なのかな?心配し過ぎかしら・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。もうすぐかわいい赤ちゃんとご対面ですね。楽しみですね。
私ではないのですが、友人が同じように耳が聞こえなくなり、筆談の妊婦生活を送っておりました。1人目の時はそんなこともなかったのですが、2人目のときひどくて、そして3人目でも耳が聞こえづらいといっていました。でも出産した途端、治っていましたよ。安心してください。妊娠とどう関係があるかは私には分かりませんが、ろんさんも出産したら治ると思いますよ。
友人は耳鼻科に通っていました。ろんさんも気になるようでしたら診察されてはいかがでしょうか。
少しでも参考になると嬉しいです。
無事赤ちゃんを出産されるよう、お祈りしております。

2002.11.19 21:58 7

りん(32歳)

ろんさん、こんにちは!
私は子供を2人産んでますが、2人共、妊娠中、耳の調子が悪かったです。
エレベータや飛行機に乗った時みたいに耳が詰まったような感覚になり、
聞こえ辛かったです。ですが、2人共産んで数日したら、戻っていました。
妹も同じ症状でしたが、産んだら戻っていたみたいです。
妊娠による症状なので、産んだら治っていると思いますよ。
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

2002.11.20 10:15 5

ぽっかぽか(秘密)

お礼が遅れてしまってすみません。
実は、これで3度目のお礼投稿なのですが、どうしても、お礼が言いたかったので、しつこくまた送ってしまいました。月が変わってしまうので・・。
とても安心しました!もうすぐ38週に入ります。いよいよ・・と思うとドキドキです。ありがとうございました。頑張ります!

2002.11.29 22:51 8

ろん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top