HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > グリコラン服用されてる方...

グリコラン服用されてる方いらっしゃいますか

2008.10.11 20:22    0 2

質問者: ベラッジオさん(35歳)

こんにちは。

体外と顕微を1回ずつ経験しているベラッジオと申します。
男性不妊で治療を始めたのですが、前回の採卵で卵の質があまり良くなかったと言われました。卵の質を見る機械があるそうなのですが…。医師から、質が悪いのは、薬のせいかもしれないし、年齢のせいかもしれないし、理由は分からないけど、卵の質をあげる薬を飲んでみる?と言われ、グリコランを処方されました。

この薬は糖尿病患者の方に処方する薬らしいので、副作用として、低血糖となり、フラフラしたり、倒れたりする場合があるので、様子をみて飲んでね、と言われました。そして、ベラッジオさんが痩せてるのが不安だな〜本当にしっかり食べてから飲んでね、と念押しされ、とても不安になってしまいました。

1日、朝晩食後に服用とのことですが、少し恐いので、まず、晩だけから飲んでみようかと思ってるのですが。(医師は、ご飯を食べなかった時は飲まないで、と言ってるので、1日2回を厳守ということではないみたいなんですよね)

服用された方いかがでしでしょうか?急にめまいがしたりしたことありますか?
よろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は今度初体外の為、調整期間で2ヶ月位前からグリコラン服用してます。多嚢胞で卵子の質を良くする為です。

朝・夕食後に1錠ずつ服用してますが、私の場合今のところめまいなどはありません。痩せてないからでしょうか・・・(笑)
朝バナナダイエットで、朝食がバナナ1本とかでもちょっと心配でしたが、なんともなかったです。

薬剤師さんにも、副作用について忠告されていたので怖かったですが杞憂に終わって良かったです。
あとは卵子の質が良くなってればいいなぁと思います。

お互い早くいい結果がでるといいですね♪

2008.10.11 23:23 31

ろん(27歳)

ろんさん

体験談ありがとうございます!
昨日から飴を手元に用意して(^_^.)、朝の1錠から始めてみました。特に体に変化は感じられなかったので、今日から夜も服用してみようと思っています。
なぜ卵の質が悪いのか分からない中、グリコランを処方され、多嚢胞じゃないから効くか分からないけど、なんて言われてます(>_<)
でも進んでいくしかないですよね。
ろんさんに早く良い結果がでますように☆ミ
ありがとうございました。

2008.10.14 09:26 33

ベラッジオ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する