HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬で陰性でも生理...

妊娠検査薬で陰性でも生理がきません。

2008.10.11 21:05    0 4

質問者: イチゴ大好きさん(34歳)


 題名どうり、生理予定日を5日すぎたのですが、
 生理が来ません。
 検査薬は、生理予定日から検査出来るものを
 使用しましたが陰性でした。
 
 生理が遅れることは、今までなかったのですが、
 違う病気とかでしょうか?

 それとも、検査薬で陰性でも妊娠している可能性が
 あるのでしょか?
 
 このまま、生理が後れるようなら病院に行くべきなのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理予定日から5日過ぎても検査薬で反応がないとなると、妊娠ではないのでは?と思います。
年齢とともにホルモンバランスが崩れたりして生理が遅れることはあります。
私も以前2週間生理がこなかったことがありました。
2週間くらいたってもまだ生理がこなくて、検査薬も反応がないならば、一度婦人科に行かれるといいと思います。

2008.10.12 00:44 41

ほるん(32歳)


ただ単にホルモンのバランスが崩れているのでは?
何度も続くようであれば病院で診てもらうべきです。

2008.10.12 01:39 42

ばななん(36歳)


基礎体温などはつけてないのでしょうか?
私も独身の頃ですが、6ヶ月止まったときがありました。
あまりにも来ないので病院で生理を起こさせる薬などをもらいました。それでも2ヶ月に1回とかでしたが、徐々に以前のようなペースにもどりました。
生理が来なかった時の基礎体温は大きなジグザグに乱れてました。

2008.10.12 22:56 26

こめっと(30歳)


生理がこない理由は妊娠に限った事ではありません。
排卵が遅れたり排卵そのものが起こっていなければ予定日に生理が来なくてもおかしくありません。
また排卵が予定より遅れれば妊娠の可能性はあるけれど検査薬は陰性と言う結果になる事もあります。
いずれにせよ「生理予定日5日目で検査薬は陰性」だけでは「これが原因」と明確に出来るものではありませんし、書かれている状況から言って基礎体温を測っている訳でもなければ排卵しているかどうかを確認してもらっている訳でもなさそうなので、一先ず様子見でいいと思います。
どうしても気になるのであれば病院にかかっても良いと思いますが。

2008.10.13 18:14 40

まー(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top