HOME > 質問広場 > くらし > 仲良し回数って年々減るもの?

仲良し回数って年々減るもの?

2008.10.21 17:20    0 7

質問者: み〜なさん(31歳)

はじめまして、み〜なです。
題名の通りなのですが、誰にも聞けなくて悩んでいます。
旦那とは付き合って1年半、結婚して2年半、計4年の付き合いです。
昨年子供が産まれ1歳になります。
妊娠前までは主人は強い方なのか毎日や空いても3日くらいの頻度で仲良ししてましたが妊娠後期からはほとんどしなくなり産後1ヶ月半で再開しましたが仲良しの回数が激減しました。
月2回の時もあります。
私に飽きてしまったのかなと思ったりもしましたが…産後も毎日お化粧したりオシャレしたりと外見的にはあまり変わって居ないと思います。
浮気している素振りもないのですが、子供が産まれたり付き合いが長くなるとやっぱり仲良しの回数って減ってしまうパターンって多いのかな?なんて…皆さんはどうですか?
なんだか肌が触れ合っていると愛されてるのが実感できて幸せだったのにその機会が減って寂しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

交際1年結婚して4年経ち、2歳の子供がいます。

うちは今現在も妊娠前とあまり変わらず週に2〜3回です。

私もスレ主さんと同様、愛されている実感や女性として見てくれているという安心感を与えられるので、今の状態で満足しています。

でもうちはたまたま今でも減ってないだけで、大抵の御夫婦は徐々に減っていくと思っています。うちもいつ減っていくのか不安です。

それから、「妊娠後期からほとんどしなくなり…」とありますが、それは赤ちゃんの事を考えたらそれで良かったのではないでしょうか?うちは妊娠5ヶ月頃から産後2ヶ月までなかったです。主人曰わく「お腹に赤ちゃんがいると思うと怖くてできない」と言っていました。御主人も赤ちゃんの事が心配になったのでは?

2008.10.21 23:44 21

めろん(30歳)

付き合って4年、結婚して4年で計8年になりますが、とくに変化はないです。平均、週1〜2回ですが、体調や忙しい時には回数は減ります。
子供はいません。

子供がいると疲れてしまったり、しばらく母としてみてしまったり(立会い出産とか)でHしなくなるってのは聞いたことがあります。
友達の旦那さんは、子供が生まれてあそこが神聖な場所に思えてしばらくHできないと言ってた事があります。その後はしりませんが・・・

主さんのご主人もまだ気分が切り替わってないのでは?
主さんから誘ってみても変わりませんかね?

2008.10.21 23:49 19

匿名(29歳)

子供が生まれたり長く一緒に居る事で、お互いが異性として意識する事が減って行く事は有ると思いますが、努力次第で何年一緒に居ても昔と変わらず仲良く出来ると思います。
それに回数で判断するより中身が重要だと思います!

周りにレスの人が大勢居たとしても、スレ主さんの寂しさは解消されないだろうし?
こう言う事は他人と比べるより夫婦で話し合うしかないと思います。

どんなに長く一緒に居る夫婦でも伝えなきゃ伝わらない事って一杯有ると思います!
素直に寂しいって言ってみるとか、待ってないでスレ主さんの方から積極的に誘ってみてはどうですか?

2008.10.22 09:39 19

Me(32歳)

悩んでおられるのに、仲良しする回数が多いのが当たり前みたいで、いいなあ〜♪なんて思ってしまいました。

私はつきあって7年、結婚して6年夫と一緒にいますが、今も昔も仲良しは年に何回かです。「今度、ずっと行きたかったあのレストラン、予約してご飯食べに行こうよ♪」っていうノリと同じくらい、仲良しがちょっと特別なイベントみたいです。

夫婦仲はよくて、一日中一緒にいても飽きないし、テレビを見る時は手をつないで寄り添い合って見るし、お風呂も一緒だし…んー、それで満足なんだけど、幸せなんだけど…。やっぱり仲良しが欠けてるとだめなのかな?もっとしたほうがいいのかな?お返事書きながら悩みはじめちゃいました。でも、だんなさんのことおもって、おしゃれされてるのは素敵なことですよね。だんなさんも奥さんが綺麗のは嬉しいと思います。

2008.10.22 12:11 18

ひみつ(秘密)

月2回ですか?
うちなんて、一年以上音沙汰ないですよ!
最後にしたのっていつだったかしら・・・・
あははは〜(爆)

付き合って4年、結婚して7年、計11年です。
夫はしたがって、おっぱいとか触ってちょっかい出してきますが、3歳の娘がリビングまで起きて来ちゃうので出来ないんです。
夫は、そういう姿は絶対に見せたくない派なのです。
暮らして7年も経つと、さすがに私はあんまり性欲も湧かないのが正直な所ですが。

可哀想にうちの夫は、夜中に一人こっそり、サイトで済ませています(笑)

年数よりも、やっぱり子供が生まれると、回数が減る人が多いらしいです。
でも、夫婦で飲み会などで、他の男の人と接する機会があると、その夜はいつにも増して、したがります。
たぶんヤキモチでだと思います。
み〜なさんも、そんな機会を作ってみては?
少しはいい刺激になるかもしれません。

2008.10.22 15:04 25

のん太郎(36歳)

スレ主のみ〜なです。
皆さんありがとうございます。
色々なご意見やアドバイスを読ませてもらい、ここで相談させてもらって良かったと思いました。
仲良しの回数は以前よりは減ったとはいえ夫婦仲は以前と変わらずとても良く、仲良しの際も手抜き(笑)されることなく大事にしてもらっている実感はとてもありますが、旦那は下ネタを女の私が話すのは嫌なようで(今までの経験上)回数の話なんてしたらもの凄く嫌がりそうで…浮気の心配こそはしていませんが不安でした。
仲良しの合図もないし旦那がしたいときに誘ってくるのが当然の流れになっていて、こちらから誘って断られたら悲しいななんて思うと臆病になってしまい誘えずじまいでしたが、勇気出して誘ってみようかと思います!
減ってきて最初のうちは仕事しながら育児に家事なので毎日ヘトヘトなのでゆっくり寝れる!なんて思って嬉しかったりしたんですが、あんまり続くと寂しいものです。って、わがままですが(笑)
皆さんありがとうございました。

2008.10.22 21:18 13

み〜な(31歳)

付き合い5年、結婚5年目、計10年の付き合いになります。旦那は同い年です。
確かに私たちも減ってますね〜。
とは言っても付き合ってた頃は年360回はしてました(恥)ほぼ毎日 汗

今は週1〜2回くらいかな。なので減ったと言うより歳相応になったと思ってます。
4歳の息子と5ヶ月の娘がいますがラブラブさは相変わらずなので安心してます。

み〜なさんが寂しいと思ってるなら旦那さんに言ってみてもいいんじゃないでしょうか。
喜ぶんじゃないかな??

2008.10.23 09:47 11

はるはる(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page