HOME > 質問広場 > くらし > HNを「匿名でお願い」「...

HNを「匿名でお願い」「今回は匿名」にする訳は?

2008.10.30 13:49    0 8

質問者: ハリハリさん(36歳)

すみません、深い意味もなく、単なる素朴な疑問なんです。
失礼があったら申し訳ありません。


「今回は匿名で」や、「匿名でお願い」などのペンネームにするのには何か訳があるのですか?
単に名前が思いつかなかったからですか?
ステハンだから、何でも良さそうなのに、「今回は」とか、「お願い」をつけるのは何故でしょうか?


ちょっと興味でお聞きしてみたかっただけなので、余計なお世話で不快に思われたら、どうかスルーして下さい。
ホントすみません、こんな質問を。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は基本的に本名でもある、さくらを使っていますが、ちょっとHな話題とか、そういう恥ずかしい話のときは匿名にするときもあります。
みなさん、そんな感じでは?

2008.10.30 17:43 16

さくら(30歳)


ここはステハンのサイトだから皆さん意味無く使ってると思います。
私も使ったことありますが、その時は「匿名」さんが既にいたので少し変えてみました。

2008.10.30 19:31 18

では匿名で(秘密)


毎回トトロでレスしてます。


最近ですが、育児のコーナーでレスをつけたところ、
その後の方のレスで
「トトロさんは、以前スレで厳しいレスしてたのに、おかしな人」と名指しで非難めいたこと書かれていました。

それ見た時はショックでした。


皆さん、そんな思いをしたくなく、厳しいレスの時は「今回は匿名で」となるんじゃないかな?

2008.10.30 21:18 16

トトロ(40歳)


そんなトトロさんから私も名指しで批判めいた
事を書かれた一人です。
年齢とお顔の絵を少し変えられましたよね??
いつも育児のスレで温かいオコトバを書かれて
いたのを何度か見て知っていました。
なのに私は批判されてしまい、すごくショックでした。


トトロさん今回は匿名でごめんなさい。
でも私は今回以外は、いつも同じ名前でレスしています。
次回私がスレを立てたら温かいお言葉も少し
書いてください。
仲良くしてください!

2008.10.31 00:04 18

ごめんなさい匿名で!(30歳)


ヨコですみません。

ごめんなさい匿名で!さん

批判レスしたみたいですみませんでした。
ついつい感情的にレスをしてしまい、あとで後悔する事もしばしば・・
削除できればと思う事もありました。

HMを教えていただければ、感情的にならず私の分かる範囲でレスしたいと思います。
ご迷惑おかけしました。

2008.10.31 10:30 18

トトロ(40歳)


トトロさんのそのレス、わたしも読みました。
でも、トトロさんは、思った事を正直に書いても、批判されるかもしれなくても、きちんと「トトロ」のままレスされていて、正直な方だと思います。
普通は、ちょっと辛口になりそうな時は、匿名とか、違った名前でレスする方が多そうですものね。
筋を通される方の様な印象があります。
かと言って、ちゃんと優しいコメントをしている時も沢山見ますよ。
真面目な方なんじゃないでしょうか。



私も普段は、本当の自分でレスする時はのん太郎ですが、気分で名前を変える時があります。

2008.10.31 10:50 10

のん太郎(36歳)


普段はコテハンを使っている人が匿名にするときにあえて「今回は」等を使っているのかな?と思います。
ちょっとした自尊心と逃げ道的な意味合いで。
あくまで私が「今回は」を使うとしたらの考えではありますが。

2008.10.31 14:26 10

間者猫(7歳)


またまたヨコですみません。


のん太郎さん
ありがとうございます。
読んで、嬉しくて涙が出てきました。


私も、のん太郎さんのレスも拝見させてもらってます。
いつも、スレ主さんを非難することなく、的確なアドバイスされてますよね。

私も見習います。
本当にありがとうございました。



スレ主さん、何度もヨコで出てきてすみませんでした。

2008.10.31 18:30 12

トトロ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top