HOME > 質問広場 > くらし > 恥ずかしい話ですが、オナ...

恥ずかしい話ですが、オナラばかり出ます

2008.11.9 22:27    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

ここ数年でかなり太ってしまいました。 特に胃とお腹が出てしまい、妊娠してないのに安定期の妊婦のような体型です。 特に困ってるのがガスがやたら出る事です。 これは太ったせいだからでしょうか。 お腹に良いと言われるヤクルト400を毎日飲んでますが、これのせいってわけではないですよね? 失礼ですが、お腹の出ている方や妊婦の方、お腹の調子はどうですか? 私のようにオナラが沢山でる人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さんこんにちは。 私もここ1~2年で体系が変わりました。 でもおならはもともと多かったかも。 この間テレビでおならの特集でしたが、理由は食事時に空気を飲み込んでいるようでした。ほかには病気(大腸がんとか)など。 昔はおならを我慢してお腹が張って気持ち悪くなり、病院へ行くとガスが溜まっているねと言われお薬を処方されていました。 でも最近は慣れっこなので自分で調整しながら、結構いろんなところでプップッしています。 おならの臭さは便秘初期は音も小さくあまり臭くないです。便秘終盤には音がすごく大きい!そしてすごく臭い!そうなってくると排便が近いんだな、という感じです。 主人と付き合いたての頃おならは半年後と決めていたのですが、あるとき我慢できず何かの拍子にプッと出てしまいました。 あわててごめんなさい!と謝ると ぜんぜん気にしていないからしていいんだよ!と。 それ以来、安心して包み隠さずブッブッしています。 睡眠中のおならも便秘終盤のときはすごい音らしいですよ。 うちは夫婦でたまにおなら合戦もしています。 あまり気になるようならいち病院に行ってみてはいかがですか?異常がなければ我慢せずに出しましょう!

2008.11.10 16:17 29

まき(32歳)

早食いとか、よく噛まずに飲み込んだりすると、空気を一緒に飲んでしまい、ガスが溜まりやすいと聞いたことがあります。

2008.11.10 00:32 64

よりより(27歳)

只今妊娠中ですが、おならばかりの日々です。 以前は我慢すればしなくてもすんだのに妊娠してからは我慢と言うより 突然出てしまうので困っています。 特にくしゃみをしたときや咳をしたとき、大声で上の子を怒ったときなど大きなおならが出てしまうのです。(臭いなし) 主人がいるときは恥ずかしくてたまりませんが、主人も知らんぷりしてくれるので私も何もなかったように振る舞ってます(泣) でも昨日、流れで妊婦になるとしたくなくても突然おならが出ると言う話をしたので少しは許してもらえるかな。それにしても女として何とかしたいものですね。

2008.11.10 08:52 60

ポロ(30歳)

私もそうなんです! 現在妊娠中なのですが、妊娠前から酷いです。 私は主人の前ではおならをしたくないので、もよおしたらトイレや洗面所へ行くのですが、それはそれは頻繁です(あまりにも頻繁だから、主人にはバレてるかも…) 本当に恥ずかしい話なのですが、夜の夫婦生活の最中に出てしまった事も2回あり、トラウマとなってしまいました。それが原因となって益々気にするあまり、夜になると余計に出てしまうようにもなりました。 そして妊娠した今、便秘になったので益々酷いです!出っぱなしです! せめて便秘を解消すれば少しは良くなるだろうと、食物繊維が多い食材や、ヨーグルト、プルーンなどを試している最中です。 私の場合、上の子を出産した後から酷くなった気がします。(お尻が弛んだような…) スレ主さんは便秘ですか?何が原因なんでしょうね?

2008.11.10 07:29 65

じゃがりこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page