HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作りがこれほど過酷とは・・・

子作りがこれほど過酷とは・・・

2002.11.19 23:22    0 3

質問者: シンディさん(26歳)

今、2人目制作中のシンディです。
一人目の制作は、何もかもがわからずに
一応、妊娠体温計で(記憶するもの)毎日計り
たくさん数打ちゃ当たる戦法で頑張りようやく半年たった
ある日に、妊娠しました。
その時にかなりの体力の消耗と体と技の飽きとで
びっくりするほどセックスレス!?になりました。
今、再び2人目に挑戦していますが、辛くて・・・
それは旦那も同じなんですけどね。
義務的に排卵が近くなるとしています。
子育てと仕事に疲れ、子供を寝かしているうちに
自分まで寝てしまい、なかなか頑張れません。
旦那も同じです。お互いのことはいやではないのですが
最近、Hをするのも面倒です。
もう、鼻くそをほじろうが、屁をここうが
全裸で踊ろうが驚きもしない変わりに欲情もないです。
そりゃ、年に何回かはしますけど。子作りのためだけに
欲情もないのに頑張るのは疲れます。
みなさんはどうしていますか?
私は、さっさとことだけすましてくれ〜といつも
最中に思います。
大変だけど子供はすっごく欲しいのでこれからも
頑張らなきゃ・・・










応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2人目を望んで頑張ってます。
あまりにも私と状況が似ているので笑ってしまいました。
ほんとに過酷ですよね。わかります。
そこで私は思い切って病院デビューすることにしました。
数うちゃあたる攻撃はもう無理だと思って・・・
排卵日を予測してもらえば変な話、Hは月1回で済むかなと・・・
子供を連れての受診は大変だと思うけど、とりあえず頑張ってみようと思ってます。
お互い早く2人目に恵まれるといいですね。

2002.11.20 11:37 11

なな(秘密)

>もう、鼻くそをほじろうが、屁をここうが
>全裸で踊ろうが驚きもしない変わりに欲情もないです。
>そりゃ、年に何回かはしますけど。子作りのためだけに
>欲情もないのに頑張るのは疲れます。
>みなさんはどうしていますか?
>私は、さっさとことだけすましてくれ〜といつも
>最中に思います。

うはは!わかりますよー、私も同じでしたもん(笑)(今、妊娠中です)でも、ここでこの前それを言ったら

『「早くやってよ。さっさと出すもの出してよ」なんて、1回も思ったことない。そんな風に思ったら、旦那に悪いし、そんな風に思って出来た子供はかわいそう。夫婦が心から愛し合って、SEX中も愛情がいっぱいで出来た子供が幸せ』

と叱られてしまいましたー(笑)
そういう人こそ「セックスしたいのは愛してるから」なんて、青い勘違いしてる人だと思いますけどね。
まだサカリがついている時期に(笑)苦労せずに子供ができた人はいいですが、うちは不妊だったのでそんな時期はとうの昔に過ぎ...早い話、人工授精や体外受精する時に欲情や愛情を込めるなんて、できない相談ですもん。でも手段は違っても、子供に対する愛情は何も変わりはありません。だから、今はそれでいいと思いますよー。ただ子作りが終わった後に完全にセックスレスになっちゃうかどうかは、心がけ一つだと思いますけどね。お互いにそれでもいいならいいですけど。ぶっちゃけ、私が自発的に「したいなー」と思うのは半年に1度くらいですが、そこは歩み寄りというか。
人間の生殖期間なんて人生の中では短いもんです。シンディさんはまだお若いですけど、私なんて、この子作りが終了したら数年後には生殖期間も終了でしょうし(苦笑)もっと別のところで、夫婦の信頼関係がゆるぎないものになれば、いいんでないかな?

2002.11.20 15:42 13

ベテラン(秘密)

ベテランさんが叱られるのは当然の事だと思います。
改心した方がお腹のお子様の為にも良いと思います。

2002.11.23 23:14 8

みるく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top