HOME > 質問広場 > くらし > 自分でも?な、こだわり、...

自分でも?な、こだわり、ありますか?(駄)

2008.12.1 22:47    0 9

質問者: ykkさん(32歳)

皆さん、自分でも、なぜ?と感じる、こだわりって、ありますか~? 私は親しくなった人に、必ず血液型を聞いてしまいます(もちろん、さりげな~く :笑)。 聞いたからと言って、相手を嫌いになったりは勿論ならないですし、特に何も変わらないのですが、なぜか、聞かずにはいられないんです。 誰かと知り合い、段々と親しくなってくると、血液型が聞きたくて聞きたくて、間合いをうかがっている私・・・。そこだけは抑えられないのです。 付き合いが長い友達は、何度もそんな場面を客観的に見てる(遭遇してる)ので、「また聞いてる~」と、笑われます。 皆さんもあれば教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はすごーく無頓着です。 そしてズボラです。 ですが、一つだけ夫にも笑われるほどのこだわりがあります。 それは、洗濯ばさみを並べるのに(ハンガー状の物にはさんで収納しています) 色を揃えて並べてしまうことです。 ピンク・ピンク・ピンク・白・白・白・青・青・青という風に… いろんな色がごちゃ混ぜで並べてあることに 無性にイライラしちゃうんです。 洗濯ばさみに関してだけなんです。 変ですよね? アハハ

2008.12.2 13:07 17

毒イチゴ(秘密)

出身地を聞いてしまいます。 愛読書が地図と時刻表な私、「○○出身なの」と言われれば「○○だから、新幹線で××までいって、特急△に乗り換えね…」とすぐバーチャルトリップします。 おかげで、息子が電車にはまってた時も余裕でついていけてました(笑)。

2008.12.2 11:59 20

鉄美(30歳)

私はレスされてるめぐさんと同じO型ですが、全て、全く同じです!!ビックリです!!! 大雑把なんですけど、そういうところは気になってしまいます。 家の片付けは得意じゃないけど、本屋さんではきっちり本が並んでないかったり、違う場所に1冊だけあったら『も~!!!』と思って本屋の店員さんでもないのに直してしまいます。 なんなんでしょうね??

2008.12.3 20:43 20

トコ(秘密)

スレ主です。皆さんのレス、とても楽しく読ませて頂いてます。 そして、めぐさん・・・実は私もO型です(笑) お気持ち、と~ってもよくわかりますよ~(笑) やっぱり、血液型でこだわる場所が違うのかな? う~ん・・・、やっぱりこれからも血液型を聞かずにはいられない・・・☆

2008.12.4 15:56 19

ykk(32歳)

トコさん。 私も本屋では店員ばりの働きですよ。 確かに大雑把な性格なんですが、 そういうとこ気になるんですよね。何故? 同じこだわりのO型の方がいてうれしいです。 実は私はB型の友達が多いのですが、 彼女達のお母さん、旦那さんがO型だったりします。 そのお母さん、旦那さんも私とまったく同じこだわりがあるらしいのですよ(笑) 私は血液型ってあまり信用する方ではないけど、 こんなに同じだと、おもしろいな、と思います。 ちなみに、私のB型の友達は、皆、 私のこだわりには?らしいです。 B型の友達の車に乗ると、だいたいガソリンが Eの目盛なのでハラハラします。 「まだ、○キロ走れるから大丈夫だよ~」 ってな調子です。 ストックなんて、無くなりそうな時買えばいいのに 空間の無駄と言います。 確かに。。。 スレ主様、話しがそれてしまいました。 ごめんなさい。

2008.12.4 12:42 18

めぐ(36歳)

基本、めんどくさがりでズボラな私ですが… 洗濯物干しだけはこだわりがあります! 息子の服、娘の服、私や旦那の下着、靴下、タオル類などは決まった位置じゃないと落ち着かないです。 それ以外は全てテキトーなのになんでだろう…

2008.12.2 17:06 9

ゆっこ(26歳)

カップのアイスクリームの食べ方です。 周りからグルッとすくって食べていき、最後に真ん中をすくいます。あとはどんどん食べていくんですが、最初はこれですね。 こだわりというか癖かも知れませんが…。

2008.12.2 19:24 9

マリネ(29歳)

①お財布の中身  奥から1万円札、5千円札、千円札  向きも揃え収納 ②公共料金の明細書など  1月~12月まで順番に重ねて2年間保存 ③本棚  背の高いものから順番に収納 ④車のガソリン  目盛が半分以下になると不安になり常に満タン ⑤日用品  ティッシュペーパーやシャンプー等の日用品は  常にストックがないと不安 大雑把O型のはずなのに自分でも?なこだわり?です。

2008.12.2 14:58 7

めぐ(36歳)

う~ん、私のこだわりは・・・ ①横封筒は左側1ミリ位をハサミで切って開封 (決して上部や右から開封しない) ②夜寝るときには夕刊を片づける(翌朝まで残してお かない) ③雑誌など、前からザッと読んだら、後ろからページ を繰ってじっくり読む(この方が頭に入る) なぜだかは分かりません~ スレ主さんの、血液型が聞きたくてウズウズしてるのって面白いですね(笑) 私は血液型の話をする人は苦手なんですけど、そういう人も周りにいるかも?と思うと、なんだか笑ってしまいました。

2008.12.2 12:35 7

とめいと(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top