HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おすすめ妊娠線予防クリーム

おすすめ妊娠線予防クリーム

2009.1.7 12:02    0 5

質問者: ねこさん(28歳)

こんにちは 現在妊娠3ヶ月のねこです。 みなさん妊娠線予防ってどうされていましたか? ネットなどで色々調べると沢山出てきてどれがどういいのか分からなくなっています。 クリームを塗っても出るときは出るようなんですが、来週から4ヶ月に入るのでそろそろ準備したいなとおもっています。 今のところマドンナっていうのがいいって何件か書いてあるのを見つけたんですが、結構値段が高くて・・・ みなさんが使ってみてよかったよと言うのがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通のドラッグストアでもよく置いてるのですが、「Bioil」(バイオイル?)という薄オレンジ色のオイルがあります。 傷跡などに効果的とかで、妊娠線の予防にもいいということなので私はこれにするつもりです。 (現在3ヶ月なのでまだ買ってませんが) 毎日使うものなので、高いとキツイですよね~! 私も本心ではクラランスとか使いたいですけど、 他にも色々買うものがあるので2000円しないこれにするつもりです。 (サイズが2種類あって、大きいのはもうちょっとすると思います)

2009.1.7 12:56 31

ぼん(30歳)

私は乾燥による痒みもあったので、「ムヒソフト」塗ってました(笑) 妊娠線は予防うんぬんよりも急激な体重増加や、体質(肌質?)に影響される気がします。 友人は高めのクリーム塗って、体重もそんなに増えすぎではなかったのにできてしまったそうです。 私は一人目は7㌔増でしたが、二人目の時倍の14㌔増!お腹も一人目より二回りくらい大きくなってしまい、それでも根がズボラなんで、気が向いたらムヒソフト~てな感じだったのに全然できませんでした。 答えになってなくてすみません。 個人的には高いの塗ったから平気ってモンでもないのかなぁと。だったら自分が好きなボディクリーム(においが平気なら、最近いい香のクリームたくさんありますよね?)でも塗ってリラックスしたほうがいいのかなと思います。 赤ちゃん、楽しみですね。あ、うちは4歳の長男ともども今もムヒソフトです。0歳の次男は小児科で貰った保湿剤です。 決してムヒの回し者ではありません(笑)

2009.1.7 13:09 28

ゆりんち(30歳)

アカチャン本○とかベビー用品の売っているお店に 行くと、いろんな種類がありますよ。 妊娠6ヶ月の私が今、使っているのは、マッサージ しなくてOKのものです。高いのと、そうでないのが あって、私は高くないほうを試しに使っています。 それが無くなれば、別のものの購入も考えていますが 塗っても妊娠線が出る人は出るみたいですね(苦笑)

2009.1.7 14:27 30

はまりん(36歳)

こんにちは! 妊娠おめでとうございます! 私も約2年前同じような質問で投稿したのでつい、 お返事しちゃいました。 私は 安いニベアのクリームをたっぷり使ってましたよ! それと後期には、ボ○ィショップのボディバター?!だったかな・・・? 後者の方が少しお値段だ高めですが、伸びよく 色々な香りがあってオススメです。 前の方も書かれてますが、私も、妊娠線は体質や 急激な体重増加が大きいと思います。 痒くなると、妊娠線のできるサインだとかも聞いたことあります。 大きくなるってくると、私も痒くなったりして頑張ってクリームぬってましたよ~。 ねこさんも、妊娠線できないといいですね! 赤ちゃんと会えるまで数ヶ月、風邪などひかずに楽しく過ごして下さい^^ 元気な赤ちゃんと出会えますように♪

2009.1.7 15:55 31

まい(25歳)

私はBodyshopのボディーバターを使ってました。 色々な香りが揃ってるし、量が多く安価なのでお気に入りです。 多少匂いがきついものもあるので試し嗅ぎ(?)してみてくださいね~。 

2009.1.7 14:15 27

まるこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page