HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精確認ができませんでした

受精確認ができませんでした

2008.12.9 13:41    0 2

質問者: にんにんさん(41歳)

こんにちは。 昨日ロング法により2度目の採卵をしました。 7個の卵が採れたんですが、本日受精確認の連絡を頂いたところ 「2個は未熟。残り5個はまだ受精が確認できない。」 とのお話でした。 受精が遅れる場合もあるから明日再度連絡を頂けるとの事でした。 この様な場合、もう諦めた方が良いのでしょうか? もし受精できてもあまり良い卵ではないという事でしょうか? 同じような事を経験された方、なんでも良いのでお話を伺えたらと思います。 因みに前回は11個採卵で、6個正常受精。3個は胚盤胞まで進みました。 前回が年齢の割に悪くなかったので、今のこの結果でかなり落ち込んでいます。 どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆりさん、いろいろとありがとうございます。 結局二つだけ遅延受精をしましたが、妊娠率があまりにも低いので今回は泣く泣く破棄と言う事にしました。 ゆりさんのお話を聞いて、私も次回は顕微を考えようかと思います。 その前に卵が採れるか心配ですが・・・・ ゆりさんはきっと良い結果が聞けていることを祈ります。 本当にありがとうございました。

2008.12.11 18:24 22

にんにん(41歳)

にんにんさん、こんにちは。 実は私も今日採卵してきたばかりでしたので、タイムリーなお話に思わずお返事を書いております。 今日の時点で受精が確認できないとのお話ですが、前回の私がそうでした。 今回は採卵2回目なのですが、1回目(今年9月)の採卵のときは6個取れて次の日の時点で1つも受精していないとわかりました。 病院からは「もう1日様子をみてみます」と言われ淡い期待を抱いていたのですが、次の日に今度は多精子受精(異常受精)をしており、正常受精卵は一つもなかったことがわかり、移植はキャンセルとなりました(涙)。 にんにんさんとは年齢も近いですが、私も年齢による卵の老化(質)のせいだろうと言われました。 その後2周期お休みし、今日が2回目の採卵となり9個の卵が取れました。 前回1つも受精しなかったこともあって今回はすべて顕微授精させることにしました。 私も明日受精確認の電話をするのでひやひやしています。 私の場合は1回目は受精できませんでしたが、次の日に贈れて受精していることもまれにあるそうですよ。 お互いにタイムリミットが迫っておりますからなんとか成功させたいですね。

2008.12.9 17:13 16

ゆり(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page