HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアってH以外でも...

クラミジアってH以外でも感染する?

2001.2.14 16:39    1 2

質問者: まいほさん(18歳)

今すごい悩んでます。
実は、2年ぐらい前から性器がかゆくなったり、黄色や茶色のおりものが出たり、時々下腹部が中からひっかかれるようにチクチクしたりするんです。
ただ体調が悪いせいだと思っていたのですが、クラミジアの症状にあてはまっているし・・・。
処女なのですが、処女でもクラミジアの可能性はありますか?
例えば、タンポンの出し入れやひとりHの時に不衛生な手から感染するとか、家族のタオルや温泉などから感染するとか、そういうことは無いんでしょうか?(クラミジアによく似た症状でH以外から感染する感染症もあるのでしょうか?)
婦人科に行こうともしたんですが、処女だし、親には心配しすぎだと言われます。
もし、クラミジアだったら2年間も放置していることになるので、将来の不妊症が心配です。
(他の性感染症でも2年も放置していたら危険ですよね・・・)
誰かアドバイスをください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、まいほさん。クラミジアが性交渉以外で感染するのかハッキリわかりませんが、前に、人の使ったタオルとかからでも感染したりするって聞いたことがあります。
クラミジアでなくても、膣炎と言って痒みを伴ったり、ボロボロしたようなおりものが出る病気もあります。
私の場合、スカートをはくことがなく、しかも時々ピチピチパンツにTバックをはいたりするので、どうも蒸れやすいみたいなんです。その結果、トリコモナス膣炎やカンジタ膣炎になってしまいました。カビの一種で体調や環境のせいでもなる病気だそうです。まいほさんも、お話をきく限り、その可能性ありだと思うので・・・一度、お医者さんに行ってみられてはどうですか?

2001.2.18 19:15 24

かる(秘密)

私の友達が温泉で感染しました。
恋人以外と性行為を行っていないのに感染してかなり悩んだようでした。
他の人との関係を疑われたり、でも病院へいったらお風呂でも感染するといわれたそうです。
ちゃんと治療して2週間くらいでなおったそうですよ。
病院へいってみてください。

2001.2.20 15:02 18

百合(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top