HOME > 質問広場 > くらし > キレイでいる為のこだわり...

キレイでいる為のこだわり ありますか?

2008.12.2 15:39    0 7

質問者: やまださんさん(32歳)

この間二人目を出産して、ますますお肌のハリやキメ、潤い、その他にも年齢を感じることが多くなりました。 お陰様で、実年齢より若くは見られるのですがやはり、少しでも維持したい~~~~!! 私のこだわりは、 ・3食お野菜たっぷりとる。 ・晩のお手入れでコットンパックをかかさない ・スクワットと骨盤回しを赤ちゃんを抱っこする度す  る(笑 ・間食はしない ・月1回の美容室(トリートメントやヘッドスパ等)     等です。 皆さんはありますか? ぜひお聞きしたいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も心がけています。 思わずトピしますね。 こういうの好きです♪ ・野菜と果物は必ず食べる、少なくても一品は必ず。 ・ヨーグルトと納豆は毎日食べる。 ・睡眠はなるべく、多めにとれるときはとる。 ・化粧は必ずクレンジングでダブル洗顔をする。 ・お風呂につかる年中。 ・太らないようにする、お菓子は控える。 ・首と手はクリームで保湿する、年齢がわかるところ だから! これぐらいかな~20代?と言われますがよーく見たら30代だよって言います。 いつも綺麗でいたいですね。

2008.12.3 13:00 10

コフレ(33歳)

顔、体のお手入れや髪に関しては皆さんとほぼ一緒です。 わたしの場合、 ①子供を預けて週1~2でヨガ(たまにホットヨガ) ②VERYを毎月購読 ③食事は好きなもの食べる、 ただし朝起きたら顔を洗う前にVanaHを飲む(これを飲むようになってから便秘が嘘みたいに治りました。) ④銀ブラ←古い! (子供のベビーカーを押しながらブラブラ。キレイな人を見る、そして研究!)

2008.12.4 01:30 8

ヨーガーフレイン(30歳)

10代の頃から食事や日焼けに相当気を使ってましたが、最近意味ない気がして仕方ないです。 たとえばテニスの伊達さん。彼女のお肌はつるっつるですよね。綺麗な肌だと思ってたらいつもスッピン。彼女普段、化粧しないんですってね。 テニスの大会では周囲の女性が皆日焼け止めとか化粧を念入りにしている中、一人スッピン。10代の頃から、あの炎天下の試合で日焼け止めもしないんだそうです。なのにあんな陶器のような美しい肌なのは生まれつき丈夫で綺麗なのかなと思います。 そして私の母。日焼け止めクリームなどしたこともないし、滅多に化粧もしないし炎天下でも平気で洗濯物干します。普段顔のお手入れは何もしません。化粧水を年に数回つける程度。洗って終わり。タオルでごしごしこするし美容液とか何も持ってません。そして偏食気味で運動不足です。 なのに70歳越えてるのに白髪が数本しかない・・。クラス会の写真見ても一人だけ髪が黒々。ありえません。小皺とかもほとんどなくてほっぺたはつるつるピカピカ。毛穴も見えない。私の顔の毛穴を見て「お母さんみたいに何もしないほうが肌にいいんじゃない?」と言われました。たしかにそうかもしれない。と伊達さんや母を見て最近思うようになりました。というか生まれつきの肌なら仕方ないのかも。10代からお手入れ欠かさなかったんですけどね・・。

2008.12.4 14:07 9

美白(秘密)

お返事ありがとうございます。 やはりみなさん気をつけていらっしゃいますね♪ 日々甘んじることなく、「きれいでいること」に敏感でいようと思います^^ ありがとうございました♪

2008.12.3 14:33 11

やまださん(32歳)

30代後半ですが、かなり若く見られます。 食事も気をつかいますし、髪の毛や服装も気をつかいますがやはり、一番は”規則正しい生活”(睡眠)だと思います。

2008.12.2 18:21 10

まま(秘密)

私が2人目を産んだのは去年ですが、やはりめっきり肌や体力の衰えを感じています。もう、肌が根っこから痩せた感じ!出産でコラーゲンを出してしまったのかなという感じです(涙)妊娠出産で肌の調子が良くなったという人がいると羨ましく思います。 私のやってる事ですが ・食材はいい物を使う。野菜たっぷりめで。 ・朝イオンスチーマー、夜は顔筋マッサージ ・紫外線カットと保湿を心がける ・骨盤体操と子供の送り迎えで運動(?) ・コラーゲンサプリとドリンクを飲む ・月1美容院とたまにエステ あと何かできる事があれば知りたいです!

2008.12.2 19:15 10

かんぱーにゅ(36歳)

もうすぐ二人目出産予定です。 やっぱり二人目産むとガタっと来るというのは、 ほんとうなんですね。 今のところしていることは、 絶対に日焼けをしない、油物は食べない、焼肉、などの牛肉は食べない、 ほとんど毎日手羽先を使い煮物、鍋物、カレーなどにも使いコラーゲン補給くらいかな。あと髪の毛には、毎日トリートメントをする。 昔はスチームサウナに毎日通い、美白美容液などしてました。

2008.12.3 15:40 10

もこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top