HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎蓑が小さくても無事出産...

胎蓑が小さくても無事出産された方いますか?

2008.12.3 11:32    0 5

質問者: あっちぇるさん(秘密)

こんにちは。先月末に陽性判定をいただいたのですが、5週1日目の診察で胎蓑は見えたものの8.6ミリでちょっと小さめだと言われました。 心配になってネットで調べたら、胎蓑の大きさの基準値表があって、5週だと14ミリ位と記載されていたので、ますます心配になってしまいました。 私みたいに胎蓑が小さくても無事出産された方いらっしゃいますか?出来れば週数と大きさも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主です。 皆さんお返事いただきましてどうもありがとうございました! 胎蓑が小さくても無事に出産されている方がいらっしゃると知り、私も希望が持てるんだ!と前向きに考えることができました。 私もyuuさんに習って、この良い情報を最後にネットで検索するのは止めます。無駄に不安材料が増えちゃいますよね。 赤ちゃんの生命力を信じて、来週の診察日まで穏やかに過ごそうと思います。 本当にどうもありがとうございました!

2008.12.4 19:48 20

あっちぇる(秘密)

全然小さくないですよ~。私はその頃、1人目が7ミリ、2人目が5ミリでしたよ。排卵に遅れはありません。

2008.12.3 17:36 16

らら(30歳)

私は5W1Dで7.6ミリ。ちゃんと出産しましたよ。 先生に小さめと言われた記憶はないです。 同じ5週でも日に日に大きくなっていくし、図り方でも誤差もあるし。 全然心配いらないと思いますよ!

2008.12.3 14:17 19

らんらん(32歳)

私なんて、5W1Dで胎嚢2ミリなかったです。 それが6W1Dで12ミリ。 心拍確認は7W1Dで、胎芽は3ミリでした。 それでも経過は順調で3500もある子を無事に出産しました。   例え体外でも、着床にずれはあるそうです。 私がいい例でしょう。 私もすごく小さくて不安だったけれど、先生に「おめでとう!着床がずれてちょっと小さいけれど、胎嚢が見えたね。赤ちゃん頑張っているね。」と言ってもらえたことですごく救われました。  ストレスは本当によくないですから、心穏やかに過ごしてくださいね。

2008.12.3 16:09 22

まめ(34歳)

妊娠8ヵ月です。 出産前ですが、失礼します。 私は5W4Dで5.2㍉でしたよ。 6W4Dの健診でも胎嚢は13.3㍉と平均には到底及ばずでしたが、このとき心拍が確認できました。 あっちぇるさんのベビーちゃんよりずいぶん小さかったのですが、現在推定体重は1週間以上大きくなりました。 私も当時不安で、不安で一日一日とってもつらかった覚えがあります。 が、私が不安に過ごすことは、ベビーちゃんにとっていい環境じゃない!!と思い、良い情報を最後にネットでの検索はやめました。 この時期はサイズより、成長が問題だとも聞きます。 次回の健診で、胎芽ちゃんに会えるといいですね。

2008.12.3 15:30 15

yuu(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top