HOME > 質問広場 > くらし > IHで使用する鍋・やかん...

IHで使用する鍋・やかんのお勧め教えて下さい

2009.2.4 23:55    0 4

質問者: こまるさん(秘密)

今回、マンションに引越すことになりました。 そこはIH(エコキュー○)です。 今迄使用していた鍋、フライパン、やかんなど 買い揃えないといけないのですが、 IHをご使用の方お勧めがあれば教えて下さい。 ティファー○のIH対応のものを購入して みようかな・・・と自分では考えています IH対応のものは、高価と聞いていますが お値段もあわせて教えてください (他の経費でかかるので、できれば抑えたいところです) 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ、ねねさんのおっしゃる通り、レミパンもいいみたいですよ。 私は使った事ないのですが、実家が使っていて、ものすごく気に入ってます。

2009.2.6 08:47 20

はらげ(31歳)

ティファール(鍋2、フライパン3セットで18000円) ルクルーゼ(鍋3、アウトレットで各1万~3万) IH対応マーブルコート卵焼きフライパン(千円くらい) 入居時に付属してた天ぷら鍋(タダ) やかんは電気ポットで代用 です。 最初は扱いの楽なティファールがおすすめだと思います。

2009.2.5 08:55 18

はらげ(31歳)

うちも手持ちで使える鍋が少なくて買いましたが、レミパン(確か1万ちょいぐらい)を愛用しています。 蒸し器が付いてないタイプですが、あれば便利かも。 私には使いやすかったので、我が家では一番使う頻度が多いかも! やかんやパスタ鍋(蒸し器兼用)はお友達から内祝いでもらったカタログから選んで頂いた物を使っています。 なので値段がわからなくてすみません。 うちはオールメタルではないのですが、とりあえず手持ちの鍋で底がフラットならばIHで使えるものもあるので、使えるかチェックしてみて使える鍋があるといいですね。

2009.2.6 00:14 23

ねね(34歳)

はらげさん、ねねさんご意見ありがとうございます。 ティファール、ルクルーゼ、マーブルコート、レミパン ですね。 早速、検討してみます。 マーブルコートがIHにも対応できるって知りませんでした 勉強になりました。 ご意見ありがとうございました。

2009.2.7 11:02 20

こまる(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top